我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

恐るべし!

2011-08-26 21:17:05 | Weblog

これが、ウィリーの皮膚炎の効果覿面の薬 

  

ここにUPしておけば、もし次に再発した時に「この薬下さい!」と言えるから安心

ウィリー、塗り薬は塗らせてくれるけど、錠剤が少し大きくて中々大変。

いつもなら、ウィンナーの中に半分にして押し込んでおけば食べてくれてたのに、

今回のは最後に「ペッ」と吐き出してしまう。

他のオヤツにも入れてみたけどダメAND最後まで見てるのが何より面倒。

先日、錠剤を完璧に食べてもらう為に、薬を小さく砕いて缶詰のフードに混ぜ込む事にした。

オヤツと缶詰を買ってきて、オヤツはウィリーに盗まれないように、いつもの高いカゴの中へ。

缶詰は冷蔵庫に入れようと、流し台において、ちょっと外出した

帰ってきてビックリ!

缶詰噛んでる~~!

この時帰ってこなかったら、完全に缶を噛み切ってるぞ

これが始めてと言うわけじゃないけど、恐るべしウィリーの歯。                     前回

http://blog.goo.ne.jp/kemekemekeme319/e/688c411aebe1917331192aed3570ce32

フルーツの缶詰だと噛まないし臭いなんてするわけないのに、どうして解るんだろう?

ウィリー、大切な歯が折れたら困るから、もう噛まないでよー。

食べ物貰ってない子みたいじゃない

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯が強い\(◎o◎)/ (きなこもち)
2011-08-26 23:33:56
カミカミするのね、ウィリーちゃん
歯が強いんだぁ\(◎o◎)/!
↑って、そんな本題ぢゃない?^m^

でもさぁ。
カミカミする子は歯が汚れにくいらしいよ
↑って、励ましにならない?^_^;

でも危ないから気をつけてあげないとね~
返信する
Unknown (とっと)
2011-08-27 08:32:59
缶詰囓っちゃうの?
おどろき!!
ひびきは噛む力が弱いですよ。たぶん
ミディサイズのトマトなんか丸ごとあげると囓れなくて困ってます。
返信する
すごい (Baz)
2011-08-27 09:41:56
缶詰の変形ぶりがすごいですね。
それよりも、その高い位置のカゴまでよく届きましたね。
椅子か踏み台でも持って来ていたら、それこそ
恐るべし。
金庫にでも入れて置かなくちゃ…。
返信する
Unknown (ララママ)
2011-08-27 10:28:54
なぜか フードが入ってる缶詰って
わかるのよね~っ ウィー君。

芸能人は 歯が 命じゃ
なかった ワンコは 歯が命だから
大切にしないとね
返信する
ルナは丸呑み (Tファミリー)
2011-08-27 11:30:54
え~ウィリー君、薬苦手なの~?
ルナなんて大きな錠剤(ウィー君のと同寸大かな)2錠を毎朝に喉の奥に入れられてゴックンしてるよ
噛んでもいいお薬はオヤツ感覚だし。
でもでも、下痢止めは苦くて不味いんだって。

缶詰は歯は折れないだろうけど、口に刺さって怪我しちゃうよ!
そんな物よりお薬ポリポリしなさーい
返信する
アゴが外れる。 (きなこもちさん)
2011-08-27 20:04:11
歯も強いかもしれないけど、食い意地も張ってるのだ!
でも、猫缶だと平たいから噛みやすいけど、こんな大きな缶て、アゴが外れそうじゃない?
アゴが外れても食べたいなんて、どんだけ~~!血だらけにならなくちゃ、解らないんだろうな~?
返信する
トマトが! (とっとさん)
2011-08-27 20:07:25
ヒビタン、噛む力が弱いの?
そういえば、生まれたとき兄弟の中で一番末っ子のウィリーが一番デカくて、横綱と呼ばれてたらしいから、ヒビタンはスリムだったね!
やはり、生まれた時の体形がそのまま今に至ってるかもね!
でも、缶はどんな大きな犬でも齧らないよね~?
返信する
伸びる。 (Bazさん)
2011-08-27 20:10:46
ウィリーは、立てば私位にはなりますねー。
でも、私が居る時は、ヒタスラ「ク~~ンク~~ン」とオヤツを見つめながら訴えてます。
この時は、取り合えず私が帰って来るまでに、何か食ってやろう!という、卑しい考えだったんでしょうが、証拠が残りすぎ??
歯は強いけど、オツムは・・・・。
返信する
まさか・・ (ララママさん)
2011-08-27 20:13:43
臭いじゃなくて、マサか缶詰の字を読んでるとかー!!!
そんなに賢かったら、こんな硬い物を噛んだりしないか!?
本当、歯が折れたら健康にまで影響しちゃうから、止めて欲しいものです。
返信する
そうだそうだ! (Tファミリーさん)
2011-08-27 20:17:37
ん~、最近薬だと解ったのか、上手に吐き出します。
包丁で砕くのが面倒くさいけど、ちゃんと最後まで飲まさなくちゃと、毎日砕いています。
ルナちゃんみたいに、素直に飲んでくれたら助かるんだけどな~~!
返信する

コメントを投稿