我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

ホリホリ攻略法

2011-08-28 20:56:04 | Weblog

 昨日の夜中、怖い夢で魘されたMom

その声を聞いてウィリーが起こしてくれた!偉いぞウィリー

・・・と思ったけど、Momが五月蝿くてパンチしただけかも?

ところで、ウィリーは興奮した時や寝場所を作る時に、本能なのか必ずホリホリを始める。

その中でも、止めて欲しい場所No1がソファー。

この勢いだから、ソファーがいつ破られるか気がきじゃない!

見てる時は、「No-!」と叫ぶけど、即行命令を聞くほどお利口じゃあない。

先日、ウィリーのホリホリが余りにも強烈に面白かったので、ついつい笑ってしまった。

そして、今日ウィリーがいつものごとく、ソファーで穴掘りを始めそうになったので、

ウィリーのマネをしてやろうと、ウィリーを押しのけてソファーを掘るマネをしてやった!

ただ、遊んでるつもりだったんだけど・・・それを見ていた家族とウィリーはドン引き

ホリホリ欲望は何処へやら、そのままず~~っとこんな目でMomを見つめていた。

そんな気じゃ無かったんだけど、ヒョンな事から100%ホリホリを止めさせる方法を発見

ホリホリ犬に悩んでる方、是非試してみてね~!

 但し、こんな目に耐えられるんだったらね

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと聞いた! (コロママ)
2011-08-29 09:01:19
それそれ、サラちゃんも同じ。
テンション高く騒いだ後のクライマックスは、猛烈なホリホリで終了。
後、寝場所を整えるんだか、ソファーをホリホリしてからド~ンて座る。
ソファーにはカバーを掛けてあるけど、そんなもの蹴散らす勢いよ~。

今度その手でやってみるわね。
何だか、ウィー君とサラちゃんって、やることが似てるわ~。
返信する
一緒~! (コロママさん)
2011-08-29 21:14:06
おしとやかなサラちゃんでも、ホリホリはするんだ
サラチャンがやる事って、本当にウィリーと同じです!!
このホリホリだけは、口で叱ったくらいでは止めないんですよね

コロママさんもやってみて~
ちょっとバカに成り切って、ホリホリと言いながら3倍速くらいでやるとバッチリです・・・・
返信する
ふふふ (Tファミリー)
2011-08-29 22:24:35
マムがホリホリするの想像しちゃった
それにしてもウィリー君すごい表情するのね
テッラはホリホリよりもお布団グヮシグヮシ集めて広げてまた集めるのが最近のブームらしい。
時には横にある私の布団も一緒に(掛け3枚)丸めてくれています
うちは間近で見つめるとすぐに終わりますよ~
返信する
可愛いお顔(笑) (きなこもち)
2011-08-29 23:50:35
ホリホリを止めて欲しい、と言うより
私は、このお顔が見たくて、ソファー堀りを
してしまいそう^m^
返信する
ママの目力! (Tファミリー)
2011-08-30 08:04:10
ママの目力は、どんなお仕置きより怖いって事かな~?へへへ。
テッラ君のマイブーム、可愛いわ
巣作りしながら、ああでもないこうでもないと、考えてるのかな?
ウィリーも、洗濯物を取り入れて油断してると、よくそんな事してるなー

ウィリーの顔、カメラを向けると良くこんな顔するよ!
何か訴えてるのかな?
返信する
変な顔。 (きなこもちさん)
2011-08-30 08:09:52
キースお坊ちゃまは、こんな凄い顔は出来ないでしょう
どう崩しても、スッキリした顔だもんね!
顔で、ものを言う男・・・解りやすいでしょ~~
返信する
はじめまして (よね)
2011-08-30 13:28:43
ウィリーMon、ウィリーくん、初めまして♪
いつも、ブログで楽しませてもらっています。

とびきり今日のは『プっ大賞』デス!
参加せずにはいられず、思わずカキコしちゃいました。
我が家のこはくとわたしは、ホリホリ遊び大好き。一緒に鼻息荒くして、遊んでまーす。
返信する
初めまして! (よねさん)
2011-08-30 19:52:03
よねさん、ようこそいらっしゃいましたよ~く、存じ上げていますよ
コハク王子様
見るたびにドキドキしています。
あんど、Tさんちのウタちゃんですよね?

ウィリーもホリホリ仲間が増えたと喜びます
ドンドン、カキコして下さいね
まってま~す。
返信する

コメントを投稿