ぶきっちょchacoの奮闘記

ぶきっちょな私の、日々の出来事。

おたふく風邪  その2

2010-01-05 10:06:09 | 日記
今日からパパは仕事始め

私とゲンキは自宅待機!

昨日の夜からは、右側の耳下腺も腫れて来ました。

夕食を食べる時、口をあけるのが痛くて
ぽろぽろ涙をこぼすゲンキ。

少しでも食事をしてもらわないと、体力が落ちてしまうから
昨日小児科で貰ってきた痛み止めを飲み
やっと、落ち着いてお腹いっぱいになるまでご飯を食べる事ができました。


今朝も同様

早く痛みがなくなるといいのだけれど・・・・


おたふく風邪を、私は20歳の時に経験しています。(小児科に勤めていた時)
物凄い激痛が、口を動かすたび襲ってきました!

あんな痛みが、ゲンキも経験していると思っただけで
可哀想になってしまう。

だけど、感染症をまた一つ経験したから、その点では安心なんですが。


我が家には、まだおたふくを経験していない人が一人・・・・・・・・

パパが、まだなんです!
うつるかなぁ?心配


今は、痛みも落ち着いているゲンキ

私も、ホッとしています



                             

                                  


先程から、強風が吹き始めています。

外には日向ぼっこをさせている多肉たちが

大丈夫かな?


     









人気ブログランキングへ  これなるものに
登録してみました。
良ければ、ここのタグを押してください。お願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。