ぶきっちょchacoの奮闘記

ぶきっちょな私の、日々の出来事。

夏休み

2012-07-21 10:36:02 | 日記
気がつけば7月・・・

そして、今日からゲンキの夏休みが始まってしまいました!!


今年の夏休みは、まだあまり予定が立っておらず・・・

彼の行きたいところは解っているんだけど、母の体力がねぇ~~

最近体力の衰えを、物凄く実感しておりまして(汗)


17日の日、人間ドックを受けてまいりました。

自分の職場ではなく、他の施設ではどのように検査が流れるのかを体験するため
東京の大森にある「Kクリニック山王」さんへ行ってまいりました。


内容は、

身体計測、血圧測定、腹囲、採血、心電図、眼底・眼圧、肺活量、聴力
胸部XP、マンモグラフィー、腹部・乳腺エコー、胃カメラ(鼻カメ)

しめて38850

20年ぶりに受ける胃カメラに、ドキドキしていた私なんですが
カメラ室に呼ばれ、細~~~~~いカメラを目にしてもしや?
と思い「鼻カメ」ですかと、尋ねたところニッコリとNSが「ここは鼻からのカメラですよ」と教えて下さいました。

どうしよう!覚悟もしていないのに!口からだとばっかり思っていたのに!!
何だかんだと前処置が進み・・・・

もう辛いの何の・・・・・
鼻からの方が辛くない!と、おっしゃる方もいらっしゃいますが
私は辛かったぁ~~~


この結果は8月2週目には届く予定です。

あれこれと、てきぱきと検査が進み
しかも、内容が充実していてこの値段はお安いと思いました。


その後、一緒に検査を受けに行ったYasukoちゃんと、mayumiちゃん・・・
3人でスカイツリーへ遊びに行ってきました。





3人で平日にお出掛けするなんて初めて♪

ドックで苦しい思いをしましたが、そんなの忘れて「お買い物」


帰りは羽田でリッチにお鮨を食べて帰って来ました。

楽しかったけどヘトヘト・・・・


やっと、今週が終わってホッとしている所です。



だけど、ゲンキの夏休み

たくさん楽しい事考えなくちゃね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。