ぶきっちょchacoの奮闘記

ぶきっちょな私の、日々の出来事。

ウッドローズ

2011-08-10 17:43:56 | 日記
この間、ゲンキとお出掛けした日のこと

帰りに『日々花』さんに立ち寄り
切花を買い求めてまいりました。


その時に、見せていただいたはじめて見る蕾

      


これが、「ウッドローズ」

花が咲いたあとに、こんな風にカラカラになってしまうそうで
そこからついた名前だそうです。

別名「バラアサガオ」


お客さんが上手く発芽させたそうで
ゲンキも『僕も育ててみたい』という事になり
日々花さんのMASAKOさんが、1つくれたのです。


殻の中から出てきたのは、大きな種!


      


こんなに大きいのが3つも出てきました。



一晩、濡らしたティッシュの上に乗せておいてから
植えるといいらしい!と、コツを教わり

翌日(7月31日)さっそく植えてみました。



            



ずっと気になって、観察していたのですが
2~3日前に?これなんだ?というものが!!


アサガオみたいに、芽が出ると思いきや
何だか茶色いものがニョキニョキと・・・・



写真に収めるのが遅くなってしまったら
こんなに伸びてきちゃいました。


       


3つ植えましたが、二つから発芽!



成長すると黄色のアサガオ型の花を咲かせるそうで
これからが楽しみ!


MASAKOさん、CHIGUSAさん
現在こんな感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。