1月16日
朝、現場に向かう通勤中に、前を走ってたDIOが
思いっきり、すっ転びました。
環七で、下を潜る立体交差の途中が路面凍結してて
派手にスリップ咬ました模様の転倒事故。
アタイは、警察の車がハザードたいて止まってたから
スピードを緩めてたんで、難を逃れましたが。
そういえば今週は、4日ほど前にも、バイク事故を見たなぁ。
そん時はタクシーとバイク(スズキの隼、国内最速マシーン)の
車線変更時の接触事故だったけど。
信号待ちの時に、アタイの後ろに停まってた隼が
思いっきり吹かして煽ってたんだけど、信号が青に変わるなり
いきなりのフルスロで追い越して行ったんですよ。
車線変更の仕方も、ギリギリですり抜ける様な、結構危ない運転で
「ああいう人は、いつか事故起こすだろうな。」
と思っていたら案の定、ちょいと走ったとこで
右側に車線変更して、もう一本右の車線に入るのを待ってたら
左側を走ってたタクシーが、右側を確認しないで入って来て
横っ面で隼を吹っ飛ばしてしまいました。
まさか、「いつか」が五秒後に来るとは思わんかったわ!
明日は我が身にならんように、安全運転に気を付ける毎日です。
朝、現場に向かう通勤中に、前を走ってたDIOが
思いっきり、すっ転びました。
環七で、下を潜る立体交差の途中が路面凍結してて
派手にスリップ咬ました模様の転倒事故。
アタイは、警察の車がハザードたいて止まってたから
スピードを緩めてたんで、難を逃れましたが。
そういえば今週は、4日ほど前にも、バイク事故を見たなぁ。
そん時はタクシーとバイク(スズキの隼、国内最速マシーン)の
車線変更時の接触事故だったけど。
信号待ちの時に、アタイの後ろに停まってた隼が
思いっきり吹かして煽ってたんだけど、信号が青に変わるなり
いきなりのフルスロで追い越して行ったんですよ。
車線変更の仕方も、ギリギリですり抜ける様な、結構危ない運転で
「ああいう人は、いつか事故起こすだろうな。」
と思っていたら案の定、ちょいと走ったとこで
右側に車線変更して、もう一本右の車線に入るのを待ってたら
左側を走ってたタクシーが、右側を確認しないで入って来て
横っ面で隼を吹っ飛ばしてしまいました。
まさか、「いつか」が五秒後に来るとは思わんかったわ!
明日は我が身にならんように、安全運転に気を付ける毎日です。