KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

今日の昼ご飯

2010年06月27日 19時40分52秒 | 日記
イタ~リア~ン!

・・・・・・

はいっ、さっさといきましょう!
今日はジェノベーゼパスタです!

とりあえず材料です。

エビ→8尾  ニンニク→半玉 鷹の爪→1本
パスタ(乾麺)→100~150g バジルソース→1人前(市販物でOK)
塩→適量  固形コンソメ→1個(熱湯50ccで溶いておく)
  オリーブオイル→大さじ1

お次、作り方はこちらをど~じょ!

1 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し
スライスしたニンニクを弱火で炒めて
香りが出てきたら鷹の爪(輪切り)を入れる。
(鷹の爪は油で熱すると揮発して目に来るんでご注意を!)

2 殻を剥いたエビを入れて、両面の色が変わる程度まで炒める。

3 固めに茹でたパスタを入れて、具材と良く混ぜ合わす。

4 コンソメスープを入れて汁気がとんだら
バジルソースを入れて塩で味を整え、全体に絡ませて出来上がり~♪


バジルソースが、ちょっち甘味が強いんで
アクセントに鷹の爪いれるのがポイントっす!

お好みでアンチョビ入れてもGOODかもです~♪

後は見た目もキレイになるんで
トマトをダイスカットして周りにちらしてみたりして~

今度はバジルソースも手作りでやってみたいっす!
(フレッシュバジルって高値いんすけどね・・・)

とりあえず今回はカンタンに作ってみたけど
美味しくごっつぁんできました~♪

最新の画像もっと見る