旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

ガタンゴトン

2009-03-13 | 日常のよもやま話
リハビリ以外の可能性を探って、整体に行ってみました
整骨院はわたしの腰痛などで行ったことがあるけど、整体って初めて。
整体という字から、ポキポキイメージが今もあります(遅れてる?)

あーの身体を見て触れて、先生はいくつか気になる点を教えてくれました。○○が固いとか頭の形がどうとか、どれも今までリハビリや診察で指摘されたことがない別の視点からの話でした。
で、身体に何カ所か触れていたのですが、何をしていたのかよくわかりません
とてもソフトなタッチであーの表情が変わらなかったこと、その数カ所のタッチの後、あーの顔が赤くなって手足がぽーっと温かくなったのは確か

「終わった後はすごく疲れるんよ。よく寝ると思うよ」と言われて院を後にしましたが、出るなり熟睡しはじめ、駅前の賑やかさも電車の揺れも車内放送も全く気にせずひたすら眠り続けてました。
身体の中でどんな変化があるというんだろう?
わたしも試してみたくなりました。(保険適用じゃないので予算的に無理ですが)

続けるかどうかは微妙だけど、家でもできる簡単ケアを教わったのでやってみようと思います。
1日で劇的に変わるもんでもないでしょうしね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです! (タマ)
2009-03-14 04:36:30
いろんなところに行っていろんな経験をしていて感心しちゃいます♪
やっぱり親の腰が重いとなかなかいろいろさせてあげられないですもんね、私も見習わなきゃ!!
だいぶ自分でやりたいという気持ちが強くなってきたみたいですね~◎これからますます活発になりますね!
返信する
すみません・・・ (タマ)
2009-03-14 04:37:23
2回クリックしてしまったようです、1個削除できたらしちゃって下さいね、ごめんなさい!
返信する
そう願ってます (まき)
2009-03-18 08:53:07
タマさん
活発に・・・なってくれればいいなあ
天井向いてどっしり寝ている娘を見ていると活発に動く日が来るのだろうか、と思ってしまいます。
整体はゴールが見えにくいので、続けるかどうか迷います
返信する