旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

男の料理*おでん

2008-10-14 | 日常のよもやま話
3連休最後の日、相方が「おでん食べたい」と言う。じゃあ作ろうか~と言うと、「自分で作る」そうな。まぁ嬉しいそれなら甘えさせてもらおーっと。

あーに離乳食食べさせてるときからキッチンでごそごそ。何をしているのかと思ったらだしをとっていた。本格的~(+_+)本気やなこれは楽しみ
かつおだしを煮すぎて苦味が出たり、たまに悲鳴(?)も聞こえたが、どうにか修正してできあがったおでんは完成度の高い味!(^^)!わたしの代わりにずっとご飯を作ってちょーだい。
からしがなかったから、初めて買ってみた「つけてみそ かけてみそ」をつけて食べた。名古屋ではメジャーなのよね、確か。思ったより甘くておもしろい味わいになったわ

せっかくだからあーの離乳食にも取り分け取り分け。厚揚げの真ん中の豆腐だけ取って食べさせた。何回かぶーっと吐いたが何とか食べてくれた!一緒におでんを楽しめたのが嬉しかったな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旦那様♪ (mikimam)
2008-10-17 15:44:02
おでん作ってくれるなんていいなぁ~うちなんてなんもできないから、うらやまし
あーちゃんも一緒に食べれてよかったね/m_0140/}
返信する
美味しそう~ (momo38)
2008-10-18 12:35:14
だしから作ったおでん、美味しそう~ですね!
だんなさまお料理するなんてステキですね♪
あーちゃんもパパの料理が一緒に食べれて良かった(^▽^)

次は「あーちゃんがパパの作った○○食べたいって!」と言ってまた作ってもらいましょう~(笑)
返信する
あは☆ (まき)
2008-10-18 18:39:38
mikimamさん
男の料理なので、採算度外視なんですよ入れたい具材を買うので練り物だけでも数種類、すじ肉がないからと高~いすじ串を買ったり
あんまり指摘するとやらなくなっちゃうので、を気にしつつ見守りました。
返信する
どうやら (まき)
2008-10-18 18:49:12
momo38さん
根底には「君だけ黒いおでんを食べに行くなんてずるい」という気持ちがあるようですおでんを食べに行くわけじゃないんですが~

おだて作戦いただきです!メモメモ
返信する
素敵な旦那様ですね (ゆうママ)
2008-10-18 23:08:31
いいですねー旦那様がお料理してくださるなんてうちは何もできないので、うらやましい限りですよ。

【つけて味噌かけて味噌】まきさんの近くにも売ってるんですね私は名古屋っこなので、おでんをうちでやる時はいつもかけて食べていますちなみに冷蔵庫には常備してありますぅ
返信する
めったにないですよー (まき)
2008-10-19 11:15:31
ゆうママさん
料理してくれるのはめっちゃ珍しいです。
めったにないことなんですよ。でも、めったにないからこそ張り切って買い物してました。

つけてみそ、は近所のスーパーでみかけることはまれなんですが、最近生協に入ったのでそこで買いました。
共済目的で加入したんですが、生協育ちの相方は深夜まで熱心に注文品を広告で調べてました。食費がめっちゃ上がりそうで怖いです。
返信する
うちも生協やってます (ゆうママ)
2008-10-19 23:21:47
うちは玄関先まで配達してくれるってのが魅力的で、加入してます。
子供が産まれてからはかなり重宝してます。少し割高になるのが辛いですが
返信する