旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

りにうしょく

2008-07-06 | 日常のよもやま話
昨日から離乳食始めました。

首がすわってないけど先生からはOKもらってるから、10倍がゆからスタート!

さてあーの反応はいかに?


ぱくっと食べてくれた~
一口目は『何だこれ?』という顔。薬じゃないとわかって安心したのか、ゆっくり口を開いて食べた。
うれしい
ちょっとずつ食べる楽しみを味わってくれたらいいな。



単発の発作が復活してきたような気がする。
単発のみで終わってくれたらええんやけど。どうかシリーズ形成しませんように。
あれは2度と見たくない。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食 (momo38)
2008-07-06 22:40:19
タイムリーな話題です!
うちの子もよだれダラダラしてきてすごく食べたそうなので、そろそろ始められたらと思ってま~す♪
明日診察なので聞いてきます。

ホント食べる楽しみを味わってくれるといいですよね!
いろいろなものをあげてみて表情観察も楽しそうですね~(^▽^)
返信する
うちも始めてますよー (ゆうママ)
2008-07-07 13:44:20
ACTH終了後から始めました。

まだうまく食べれないのでオェってよくやります。

野菜よりおもゆの方が食べやすいみたいです。
返信する
難航中 (シンディ)
2008-07-07 14:58:24
ウチも離乳食は4月の下旬からやってますが
未だに初期の1回食です・・・

そう、トンチキは「ミルク命」です。
そして(私に似て)好き嫌いも多い様子。
甘いものが好きみたい。

あーちゃん、たくさん食べてくれるといいですね。
返信する
おおっすごいっ (まき)
2008-07-08 09:16:54
momo38さん
食べたそうってすごいことですね!
いざ始めるとあれこれあげたくなってしまう~~
いや焦らずゆっくり進めていきます。
だんだんメニューに頭を悩ますんだろうな。

診察はいかがでした?
よくなってきているとほっとしますね。
返信する
うちもうちも~ (まき)
2008-07-08 09:21:08
ACTH中は離乳食始められませんもんね
ミルクもいつもの倍飲んでましたわ。

病院で始めても良かったんですが、O病院の離乳食は大人が食べてもおいしいんです。(味見済み)
大人が食べておいしい初期離乳食って・・・

好んで食べてくれるメニューを教えてくださいね。
返信する
ごめんなさい (まき)
2008-07-08 09:22:47
↑ゆうママさん宛です。ごめんなさい。
返信する
甘いモノ (まき)
2008-07-08 09:31:10
シンディさん
ミルク命!ですか。
甘いメニュー(かぼちゃやバナナ、野菜のミルク煮など)なら食べてくれるのかな?

こればかりは工夫をしたから食べてくれる、というものでもないようですね。
トンチキ君の気持ちや意欲の変化を待つしかないのかなぁ?
先輩ママさんはどうやってうまく進めてきたのか、いろいろ聞いてみたいですね。
返信する
おもゆ (ゆうママ)
2008-07-08 18:46:11
お米から炊くと甘味がでるのかよく食べてくれましたよ。
ご飯からより食べてくれます。
ベビーフードのおもゆは楽チンですが、1番食べてくれませんでした。

やっぱり手を掛けてあげた方がいいんですかねぇ。


かぼちゃは食べてくれましたよー
返信する
ナイス♪ (まき)
2008-07-09 15:55:07
ゆうママさん、ナイスアドバイス☆
いつも炊いたお米に水を加えてレンジでチンだったから、今度お米から作ってみます。
何でも手間暇かけるのが一番なのかな?

今週はおかゆのみ、来週から別の素材を足してどう変わっていくか見ていきたいな。
かぼちゃは第1候補です!
返信する