あ ど れ な り ん

主にブルベを中心に趣味と日頃の鬱憤を晴らすために書こうと思います。

連休二日目。茅ケ崎で海の幸をいただいた。

2017-03-21 21:10:39 | ツーリング
直った自転車で茅ヶ崎まで海の幸を食べに行ってきた。
25日の発着地の下見も兼ねて往復100kmを走って体を慣らすのが目的だった。

途中、ドーム状の異様な建物に遭遇した。

遊戯施設かと思ったら、湘南台文化センターだという。
ということは、公共の施設で税金で建てられたという事なのか?
羨ましい限りだ。

折り返し点の飯処は兼ねてより行きたいと思っていた、茅ヶ崎のえぼしという有名な店で、どちらかというと居酒屋である。
最高50分待ちとか言われたが、自分は独りなので程なくして入店が許可された。
ランチの定食が有ると思ったのだけど、そんなものは無かった。
相当な量のメニューから好きなものを選んで食べる。
何なら昼から呑む。そういう店だった。
向かいに座った小柄なおばさん二人が一杯千円するであろうカニ汁やら、天ぷらやらを結構頼んでいたのには驚いた。
自分はというと、数あるメニューから丼ものを探しだし、魚介ごま漬け丼を頼んだ。

魚介というのはいろんな魚の切れ端かと思われる。
具には当たり外れが有った。
しかしながら、魚介の量が多かったので、満足はできた。

早咲きの桜の下では既に花見が行われていた。

暖かい日だったので、気持よかったであろう。

帰りの途中には和菓子屋に寄って、桜餅なども食べた。

信号が多く、渋滞の間をすり抜けるので平均移動時間が15kmを超えない。
半年以上100kmを走っていないせいか、かなりの疲れを感じている。
こんなのでブルベを完走できろのだろうか。不安になってきた。

ただひとつ良かったのは、腰が上がって来たことだ。
まとめて走りこまないと、なかなか良いフォームにならない。
最低100kmは走らないと練習にならないなと改めて思ったのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿