超長距離ということで、迷わずエアロバーを取り付けることにした。
エアロバーは特にポジションがシビアだけれども、これがなかなか決まらない。
そもそもハンドルバーの形状からしてしっくりこない。
半年で3回も換えてしまった。
結局3つ目のバーも本番を走ってる間に違うなということになってしまったのだけども。
さらに、エアロバーを取り付けると、サイコン、eTrex、キューシートの取り付け場所に困る。
これについても、あーでもないこーでもないと、かなり迷って決めた。
それらを決めるのにかなりの時間を費やしてしまい、結局2400を走る前の土曜まで調整をしていた。
そもそもは5月のブルベで肺炎にかかってしまい、直前の走りこみができなかったのが大きい。
いや、それ以前に冬に走りこまなかったのがいけないのだけれども…。
さて、そこからが大変。
準備期間が一日とちょっとしか無くなってしまった。
GPSも用意していないし、自己ドロップバッグの荷物すら纏まってない。
自転車の掃除から始まり、ワイヤーの張替え、チェーン、チューブを新品に交換等々。
電池が足りず、買いに行ったりも。
ま、全く終わらない…(;´∀`)。
日曜中に荷物を送ろうとしたが、間に合わないと判断。
フライトは水曜なので、月、火も最大限利用することに。
スタートの帯広に向けては月曜の会社へ行く途中に送付。
他の3箇所については、まだ時間が有るので、さらに遅れて送付することにした。
それにしても気が利かないな、クロ〇〇で働いてる奴らは。
ずっと前から準備はしていたつもりなのに、全く出来ていなかった。
そんな自分にがっかりしたが、
それでも必死の作業とあの手この手を使って、出発の日には比較的余裕のある朝を迎えることができたのだった。
が、しかし、出発の当日、奴はやって来たのだった。
写真はメモ