kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちこ)
2018-12-17 13:23:56
これってまいうぅ💕ですよね。
我が家では 庭でバーベキューの時 やります。
いけます!
返信する
てちこさま (keba)
2018-12-17 15:54:05
そうなんです、すっごく美味しいの
ネギってこんなにトロトロになるんだーと
目から鱗です。

そら豆もさやのまま焼くとホクホクしっとり美味しい
それと同じ理屈ですよね。
バーベキューで豪快に、もいいですね〜
返信する
Unknown (タカコ)
2018-12-17 17:31:11
キャッ  美味しそう~~

返信する
おいしそう! (よう)
2018-12-17 19:26:10
なるほど グリルで焼けばいいのですね。
こちらは 薬味などは青ネギ文化なので 白い部分が太いねぎを
食べることが めったにないです。
返信する
タカコさま (keba)
2018-12-17 23:59:07
美味しいよ〜

イギリスではリーク(日本ではポロネギっていうのかな)という
下仁田ネギよりもっと大きなネギがあって
それをこんな風に焼いて岩塩で食べてました。
「貧乏人のアスパラガス」っていうの(笑)。
返信する
ようさま (keba)
2018-12-18 00:01:00
そうですよね、お鍋用のネギをあえて「白ネギ」って呼んでた記憶があります。
東京では緑の部分は苦味が強くてあまり食べません。
面白いですねぇ、同じ日本なのに。
これ、ネギの体にいい成分が凝縮されるので、
風邪ひいてるときとかにも良さそうです。
返信する

コメントを投稿