kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

冷えまする

2015年03月12日 | 猫ら&家族
昨晩は、猫たちがストーブに張り付いていた。3月なかばにしては少々寒かったらね。そのおかげでマロはケバに追いやられても逃げないで居座り、二匹で標高の高い仕事にあたふたしているシモベを眺めている。あたしは久々に二匹お揃いの可愛いお写真が撮れて、寒いのも悪くないなと思ったところ。が、金曜日の夜から出張する仙台はきっとそんなこと言ってられないくらい寒いんだろうな~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (銀めばる)
2015-03-12 13:19:28
身体がまったりとした春になじみかけてた頃の
突然の寒気団
まろちゃんケバさん お二人そろって
背・腹温めあって これぞ背に腹は代えられない・かな?
返信する
さむいですね。 (ようちゃんばあば)
2015-03-12 14:09:10
おかげでいいショットが!
来週は暖かくなるようですが 雨も降るばかりするようですね。
あ 仙台ですか~まだ寒いでしょうね。
返信する
銀めばるさま (keba)
2015-03-12 14:18:43
>背・腹温めあって これぞ背に腹は代えられない

ぷぷぷ、座布団1枚っ!
このあと充電が終わって、ケバは活発に動き回って、
マロは「な、なんなんだ・・・」とさらにまんまる目になってました。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2015-03-12 14:20:31
来週水曜日までの出張なので
荷物をクロネコにもたせました。
寒そうなので使い捨てカイロとか入浴剤とか入れたら
海外出張では超コンパクトですが、
国内出張ではものすごく荷物が多くなりました。。。

雪だけは勘弁してほしいな~
返信する
冷えました (しまそだち)
2015-03-12 14:59:23
一昨日、昨日と今頃としては、ビックリする冷え込みでした
雪も待って
引きこもっていました

猫さまがたの気持ち分かります
人間だとこうは、いきません
部屋の中で背中を向けています
寒~~
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-03-12 15:04:24
雪ですか、そりゃたいへんだ~
東京でも4月に大雪が降ることもありますから、
3月も中旬まで来たとはいえ、まだまだ油断はできませんね。

猫たちの態度を見ていると、温度計が要りませんよ(笑)
返信する
あはは (まろ)
2015-03-12 17:05:48
猫温度計ですか?
なるほど。
ほんと、寒さは苦手のようですね。
カメラをしっかり、みるんですね。
というか、そういうチャンスはめったにないんですか?
返信する
まろさま (keba)
2015-03-12 17:30:58
多分マロは「ボクが先に来てたんですけど」と訴え
ケバは「あんた、寒いわよ、何とかしなさいよ」と要求してるのかも

猫温度計、メンテナンスが大変です(苦笑)
返信する
大丈夫よ (tomoke)
2015-03-12 19:35:45
今晩は。

可愛い2にゃんこです~♪
仙台出張ですか?大丈夫ですよ。
仙台は、雪もあまり降らないし...岩手より暖かい♪
でも、コートは、必要ですよ。(笑)
返信する
tomokeさま (keba)
2015-03-12 21:20:57
明日金曜日仕事が終わったら仙台に移動して
水曜日まで労働の日々です。
唯一の楽しみは仙台在住の主人のいとことちょっとお茶するだけ。。。

そうでしたか、仙台は大丈夫なのね
とはいうものの、比較の対象が岩手だと、寒くないと断言できないな~(笑)
返信する

コメントを投稿