kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

創作串カツ

2016年07月18日 | 携帯から(旅先からも)
今日はホテルの近所の創作串カツ屋さんで、基本は10本または20本なんだけど「おなかが一杯になったら止められます」コースを。8本でギブアップでした。タレや塩だけでもこれだけあったよん。

揚げ物屋さんなのに全く油の匂いがしない、カウンターのみ10席ほどのお店、創作串カツ笑味亭(北浜店)。小ぶりのサクサクの揚げたてを、ハフハフいいながらいただきました、土曜日のだるまとは全く違う串カツ、とっても美味しゅうございました。

ホテルの部屋に戻って「今日は串カツ食べた〜」「ホテル近くに創作串カツ店があって、ふらっと入ったらおいちかった」と主人にメールしたら、「今日は・・・って、今日もでしょ(笑)?」と失礼な返信が来た。昨日は蕎麦だったんだいっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串カツ (しまそだち)
2016-07-19 00:42:06
お好きなんですね
仕事の後、冷えたビール、シャキシャキのキャベツ
プロならではのソース
わたしも若かったら大好きです

昔昭和町って地下鉄の駅の傍に創作串カツのお店が、あったのですが・・・
もう無いのでしょうね
時は流れる~~ですもんね

今日の記事で勝手にリンクはりました
事後報告で 
返信する
しまそだちさま (keba)
2016-07-19 09:34:02
串カツってあまり食べたことありませんでした。
駅ナカで食べたB級グルメと創作と2種類の串カツを堪能したので
もう当分いいかも(笑)

リンク、どうぞどうぞ〜
返信する
10ぽん (tomoke)
2016-07-19 10:06:59
おはようございます。

お仕事の後のビールは、格別かと...。
串カツは、「おなかが一杯になったら
止められます」コースならば、10本は
食べたいと欲張る私です。(苦笑)
でも、そんなに食べたら胃もたれするかな?
返信する
2軒目 (みどり)
2016-07-19 14:21:09
創作串カツ、ソースや塩が5種類なんて、ちょっと上等そう。
串カツはどんなお店でもそれなりに美味しくてハズレがないですが、このお店は特別そう。私なら10本いきますよ。
後は、新世界の串カツを食べたら大阪の串カツは制覇ですね。
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2016-07-19 20:28:14
東京は無理でも大阪ならば
行く機会も多いいので
メモメモです特にお蕎麦屋さん
大阪では珍しいです
返信する
tomokeさま (keba)
2016-07-19 21:40:37
このお店の串カツは油がいいのか
さくさくホクホクで、軽い感じでした
心配した胃もたれもなく、
ここなら10本行けると思いますよ~
返信する
みどりさま (keba)
2016-07-19 21:43:54
新世界ってなんかディープそうなので
新大阪駅のだるまで我慢します(笑)
ここは小さいお店なのに油の臭いが全くしない
細部へのこだわりが感じられ、満足でした。

B級グルメのはずの串カツですがここのはワインがあいました
返信する
銀めばるさま (keba)
2016-07-19 21:45:49
この2ヵ所はおすすめできます
お蕎麦屋さんは肴のあてが豊富で
少人数でいっても色々食べられて
満足度高いと思います
返信する

コメントを投稿