kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

粥麺専家 何洪記

2013年11月20日 | 携帯から(旅先からも)


世界で一番お安いミシュラン星付きレストラン、お粥専門店。銅鑼湾駅近くのHysan Placeに支店があるので、そちらに行った。

お粥は当然のこと、野菜炒めも海老餃子もみんな美味しかった。

今日の業務終了で2週連続の香港出張も終了。明日は早起きして10時過ぎの飛行機で帰国の途につく。今晩の夜行で帰っても良かったのだけど、今晩ゆっくりお風呂に入ってホテルのベッドで寝た方が絶対に体が楽なので「どうしますか?」と選択肢をオファーされたとき、迷わず翌朝帰りますと返事した。

香港駅までタクシーに乗り、そこからはエアポートエクスプレスを利用するつもり。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2013-11-21 01:05:34
んーーー半透明の海老餃子!
ごくりと唾を飲み込んでしまいました。
美味しそう~ww
お粥も美味しいですよね。
星付きレストランならなおさらですね。
昔、台湾の円山大飯店に泊まった時、
朝食に出たアワビ入りのお粥が美味しすぎて忘れられません~(*^_^*)
返信する
ちこさま (keba)
2013-11-21 06:20:20
6人で行ったのでいろんなものを少しずつ食べられて良かったです。
しかもひとりあたり1,000円くらい(驚)
丁寧に作ったほんのり素材の旨味が感じられる
優しい味のお粥は種類も豊富で絶品でした。
しかも安いので毎日通いたいくらいでした
返信する
1000円~? (tomoke)
2013-11-21 10:25:13
おはようございます。

とっても美味しそう。こんなの本場で食べられたら
最高ですね。それに一人当たり1000円ですか~?
安いですよね。
kebaさんに、いつかツアーガイドして欲しい位です。
返信する
tomokeさま (keba)
2013-11-21 11:03:04
海鮮(あわびや上海がに)に安易に手を出さなければ
香港はお手軽価格でおいしく食事できる場所です。
中華は人数が多いほど
いろんなものを食べられていいですよね~

香港でオフ会、いいかも(笑)
返信する
うわ (まろ)
2013-11-21 11:15:28
食べたいです。いいですね、シンプルで。
しかも味が最高なら。値段もすばらしい。
お粥、一度丁寧に作ってみたいものです。
返信する
まろさま (keba)
2013-11-21 16:20:36
中華のお粥は物凄く大変だったと記憶してます。
で、たしか、カロリーも高いはず(笑)

そういえば、出張中にみたBBCのニュースで
ポーリッジ(オーツ麦で作る粥状のスコットランドの朝食の定番)の
メニューと作り方コンテストで、伝統に則ったポーリッジ作りの部は
なんと本家のスコットランド人が昨年優勝を逃してしまい
優勝奪還に燃えて臨んだ今年、晴れてスコッツマンが優勝
インタビューで感極まって泣いてました(笑)

粥繋がりの小ネタでした
返信する
おー (まろ)
2013-11-21 16:51:31
懐かしい!ものすごく遠い昔、そのポーリッジを作りました。
インターネットもない時代です。すまないが(笑)美味しいとは思えませんでした。
大人の今なら美味しさが分かるかも。
これも勉強し直してみます。
返信する
まろさま (keba)
2013-11-21 18:34:16
ものすごーく遠い昔、毎朝たべとりました(笑)
当時もそんなに嫌いじゃありませんでしたが
健康にいいっていう調味料も理解できるいまの方が
もっと味わえるかも知れません

懐かしいな、今度買ってみようかな
返信する

コメントを投稿