kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ほくお〜

2016年07月31日 | 猫ら&家族
昨晩スーツケースに荷物を詰めていたら、寝室からケバが偵察に現れた。スーツケースに入りたがるのはマロのほうなので、あたしがドタバタしてるところにケバが現れるのは比較的珍しい。甘えん坊マロがうつったか?


ここんとこよく話題にのぼる「ほくお〜」って、あたいの新しいおやつ?


偵察というよりは、おやつの要求に現れたケバさんに、荷物整理の風呂敷の上を乗っ取られてしまった。包んだら連れて行けそうだね(笑)。でも残念ながらお猫さまは留守番ですよ、ほくお〜じゃないおやつ出しましょうか。ってな会話。

留守中はキャットシッターさんが毎日来て、ご飯やお水を取り替えてくれ、ねこたちと遊んでくれるし、エアコンの調整もしてくれるから安心。郵便物の取り込みまでやってくれるので、とってもありがたい。

留守中のペットの世話には2派閥あるけど、あたしは最初からキャットシッターさん派。ペットホテルに連れていく手間や罪悪感らも解放されるし、猫たちは慣れた場所で留守番できるから。ただ、いらしていただくからには少々片付けを(苦笑)。

羽田の深夜便でお出かけは、昨晩まで使ってたベッドリネンを洗濯したり、寝具に風を通したりできるので嬉しい。今日の夜10時ごろまで仕事がある主人とは、羽田で合流する。あたしはこれから片付けでゆるゆると過ごし、夕ご飯までうちで食べてシャワーを浴びて、2人分の荷物を持って出かける予定。主人には羽田でチェックインした後シャワー浴びて着替えてもらう。

今日1日お猫さまたちに特別丁寧にお仕えしておけば、今のところの長期予報ではあまり思わしくないほくお〜のお天気が、少しは改善するかなぁ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほくお~ (みどり)
2016-07-31 13:24:56
って、平仮名で書かれると何かと思いました。
なるほど、あの美味しいおやつのことですね。
ほくお~のお土産、ケバさん楽しみにしてるって。
返信する
みどりさま (keba)
2016-07-31 14:43:10
え?え?え~?
北欧っていう名前の美味しいお菓子があるのですか~
甘い物好きの(物好きではない)としては、調べてみねば!

ケバさんにご満足いただけるようなお土産、
しかと探して参りまするぅ~
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-31 15:05:30
いよいよ北欧へ出発ですね いいな 向うの国は
涼しいでしょうね。お留守番のネコ様たちには
ベビーシッターじゃない キャットシッターが
通ってくるのですね すごい やっぱり都会です
こちらでは考えられないことですもの。
ということは夜は ネコ様お二人だけになる
ということですか? いいな北欧 行きたい!
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2016-07-31 17:26:52
いいでしょ~、ほくお~(笑)
くりまんじゅうさまのマレーシア旅行記みたいに
楽しいレポートができればいいなと思ってます。

でもね、涼しいを通り越して寒いんです、予報によると。

キャットシッターさんといえば、プロのシモベ。
いつも慌ただしいあたしたちより、痒いところに手が届くお仕えぶりで、
彼らも密かに楽しみにしてるかも(苦笑)?
返信する
いってらっしゃ~~い (ようちゃんばあば)
2016-07-31 17:36:48
ほくおうのおみやげ  まってます!!
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2016-07-31 17:45:20
にゃ~、頑張って探してきますぅ
返信する
Unknown (タカコ)
2016-07-31 18:53:45
あら、洗濯に布団干しまで出来て、日ごろの行いが良いのですね^^
こうしておくと、帰ってきても気持ちよく休めますね。
さぁ~準備万端整って、いってらっしゃーい。
お土産(話)待ってまーす。あ、お菓子でもいいけど
返信する
タカコさま (keba)
2016-07-31 19:34:10
空模様が変だと思って布団を取り込んだら
直後ににわか雨が降って、ラッキー、みたいな。
お土産話、楽しみにしててくださいね
返信する
キャットシッター (yama)
2016-08-01 05:38:19
キャットシッターがあるなんてびっくりしました。知らなかったです。郵便物の取り込み等も行ってくれるなら、家の空気も滞らず良いですね。ほくお~の記事を楽しみにしています。気をつけて行って来て下さい。
返信する
yamaさま (keba)
2016-08-01 15:00:38
そうなんです、飼ってない人にはあまり知られてなくて
留守中に他人に来てもらうんだ?
って言われるんだけど、
面接したし、何かあったら一番先に疑われる訳だし
住所も名前も知ってるので。
ほんと、ありがたいですよ。
返信する

コメントを投稿