おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

お餅

2016-12-30 18:45:15 | 日記
 本日愛知方面は晴れ








カミさんの実家からお餅をつくので取りに来てと電話が、

薪を焚いてせいろで蒸していました

イメージ 1
















沢山作っていました

イメージ 2













お餅2枚と、大好きな千枚漬けやら野菜もどっさり
もらってきました

今年も無事お正月が迎えられそうです、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2016-12-30 19:09:00
持つべきものは嫁さんですね~
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-30 19:19:00
> チャリチャリさん
そうですよ、いつもご飯作ってくれます
返信する
Unknown (◆◇こまsan◇◆)
2016-12-31 17:37:00
餅つき!
セイロでなんてすごーい!
うちも、以前はそうでしたけど。
今はやらなくなったので、
餅つき行事が懐かしい
つきたては美味しいんだよね~♪
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-31 18:06:00
> ◆◇こまsan◇◆さん
セイロで蒸しての餅つきとか残しておきたいですねえ~
臼でつこうと言ったのですがそりゃ大変なので機械でということになりました。
返信する

コメントを投稿