おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

風呂の混合栓交換

2019-07-06 21:55:14 | DIY(土木、建築、他)
本日愛知方面は曇り時々晴れ






風呂の混合栓は数年前に漏れ出したので中のバルブを交換して使っていたのだが、

もう大分年数も経ちボデーの方も大分擦れてきていると思い交換することに


ネットで一番安い混合栓を買って今日届いたので

イメージ 1
















早速交換

イメージ 2












これで暫くは大丈夫かな

後でHCに行ったら同じ混合栓を売っていて値段は1万円を少し切る程度でそれほど変わらなかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2019-07-07 06:32:00
我が家の風呂場の混合栓は水温調節が出来なくなってて、常にお湯が出ます(笑)
返信する
Unknown (おいちゃん)
2019-07-08 22:02:00
> チャリチャリさん
漏れてないなら良いかな
返信する

コメントを投稿