おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

基礎の生コン打ち

2014-08-28 22:09:40 | DIY(土木、建築、他)
本日山は曇り
 
 
 
 
お天気は何とか持ちそうだったので、午前中に生コンを頼んで
運んできてもらった、
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョット柔らか目だったが、前回と同じでと言ったからかも
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまではネコでもできるがこの間にどうやって生コンを埋めるのかが
問題?
 
 
 
午後は飛騨高山に買い物に出かけた、
車でうろうろしていたら高山城跡公園があったので行ってみた、
 
標高は680mほどの小高い山があり全体が公園になってるようだ、
途中まで狭い道だが車で行ける、
 
そこから徒歩で5~6分登れば本丸跡がある、
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂付近には平らなところがありそこが本丸跡、
そこから高山市内が一望できるのではと思って登って行ったが
あいにく樹木が茂って街並みはチョコットしか見えなかった。
 
それにしても山頂に大木が茂っておりその歴史を物語っている
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文安年中(1444~49)に多賀 出雲守徳言によって築上され、
その後1585年に秀吉の命を受け 金森長近がここを侵攻して
後この国を賜った、と
説明書きがされていた
 
色々買い物などをして帰ってきたのはもう夜、
 
今夜は星が良く見えている、肉眼で見える星は3000個くらいと何かの番組で
やっていたがおいちゃんが見えるのは300個くらいか・・・
 
明日は天気が良いかな?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿