おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

今日の天気

2012-02-09 20:40:43 | 日記
本日愛知方面は曇り、朝のうちは雪
 
 
今朝9時頃の江南市の雪です、天気予報通り少し積雪がありました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は曇りで寒い一日でした。
テレビでは各地の大雪をレポートしていました、H18の豪雪に匹敵するようです。
 
 新潟の豪雪地域で過疎化になった集落でお年寄りが一人になって充分除雪ができず
役所に連絡しても助ける方法がないとか、予算もない・・もし予算があっても作業する人が居ないらしい
それは昨今の行革で公共工事がなくなり極端に土建業者が減ったからだとか・・
また昔は集落に沢山人が住んでいたので皆で協力して除雪していたようですが
今はそれがかなわないようです。
 
東海地方では岐阜県の山間部で今夜から明日にかけて雪が降るとのことですが週末はお天気は
大丈夫のようですのでまた山に行ってみようと思っています。
イメージ 1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿