おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

今日もちょこっと作業

2013-05-19 20:21:00 | リフォーム中の家
本日愛知方面は曇りから午後遅くに雨
 
 
 
 
遅くに起きてNHKの将棋を見る。
子守を仰せつかってしばらく面倒を見た。
 
ゲンタロも最近は結構わかってきているようでやんちゃを言うようになった。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごそごそしているうちに大分お昼を過ぎた、潤を連れてリフォームの家に行き、
この前の続きで洗面所床のモルタル打ちをやる。
 
今日は雨が降っていたので外でミキサーが使えず、バケツで少しづつ手練でモルタルを作った。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潤はゲームで遊んでいたがほかに誰も居ないので退屈し帰ると言いだし、
モルタル打ちは、今日もまた完成せず次回持ち越しとなった。
 
まだ十分字も読めないのに自分でセットしてゲームをやっていた。
イメージ 3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿