おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

納税手続き

2012-02-29 22:21:20 | 日記
本日愛知方面は晴れ、気温高し 
3月の中旬の陽気だったとか
 
 
 
この間e-Taxで所得税の申告を行いそのままにしてあったので、今日近くの銀行にわずかだが
納税(納税というのか銀行経由で支払う)に行った。
 
窓口の女性にその旨を告げると、自分では分からなかったらしく奥の上司?のところに行き
なんだか話をしていたが、また窓口に来て納付書とかは持ってないのか?訪ねてきたが、
そんな物はない、「e-Taxでの申告の場合は納付書等は別に送らないので金融機関の窓口で
直接支払うようにと表示されている」とそれを説明したが、やはりそんなことはできませんと言う。
 
昨年も同じようにこの銀行で納付手続きをしたのだが、っと色々言ってみたがやはりできませんと言う。
このような場合、たいていは当方がなにか勘違いしている場合が多いのでやはり自分の勘違いだろうと?
思いながら、家に帰って昨年の分を調べてみるとやはりこの銀行からちゃんと納付できているではないか!!
 
また同じ銀行に行くのも癪だが、やはりこのことは窓口に行って正しておく必要があると思い
その領収書を持って行った。
 
やはり、この窓口でちゃんと手続きができたではないか!!
 
だいたいろくに調べもしないで(分からなければ税務署に電話してみるとか)できませんとか言うな!
 
そもそも銀行と言うのは高い信頼性とサービスが基本ではないのか、もう信頼性はガタ落ちだ
銀行といえども頭から信用してはいけない事が分かった。
 
ちなみにこの地方銀行は昨年、別の銀行に吸収合併されている、
これは理解できる。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿