おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

井戸ポンプが使えるようになった

2023-09-05 18:24:02 | 日記
本日山は曇ったり晴れたり雨が降ったり






昨日から山に来ました、

今日は業者さんが朝から井戸水中ポンプを取り換えに来てくれました

まだ断熱材とか細かい作業はありますが水は使えるようになりました

水がないということを身をもって体験しました、

もう一つ井戸を?とか思ってます

深井戸用の水中ポンプは思っていたより大きくて重い物だった



3人で交換設置、なんとか大雨にも合わずに配管できました



あとは分電盤の焦げたブレーカーや怪しそうなブレーカーを4個交換し、三路スイッチや

壊れたコンセント、照明なども交換しました

落雷にあったので電気関連はこれからも要注意で」見て行こうと思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿