おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

一勝一敗

2020-10-12 18:47:39 | 機械いじり
本日愛知方面は晴れ




台風14号通過後なんだか暑いです、今日はTシャツでもOK

一か月ほど前にプリンターCanonMG6530が故障して不便なので今日家電量販店に見に行った

が低価格タイプは注文するようになっていたので買わずに帰ってきた

この前プリンターヘッドを外してお湯で洗ったりしたが復旧せずそのまま置いていたが

今日もう一度ドライヤーで乾かしたりアルコールで拭いたりしていたらなんとか動くようになった

途中横ラインが薄く抜けたりしたが何度かやっているとまあまあ使えるようになった、

次回もまた動くとは分からないがインクのストックもあるのでもう少し頑張ってほしい



久しぶりにジムニーJA11に乗ってみたらエアコンは調子よく動いた(今日は暑かったから?)

が今度はワイパーが動かない、ウオッシャーは動きフューズはOKなので今度は本気で故障か?

モータ系がアウトかも、なんでもジムニーのワイパー系をばらすのは面倒のようだ・・

ということで、今日は一つ直ったと思ったら一つ故障

身の回りにあるものはポンコツばかりで退屈することはない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿