おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

草刈り

2020-07-30 19:28:36 | 日記
本日山は曇り~晴れ




今日は午後から何と晴れた、

午前に浄化槽の検査に来た、山に訪ねてくる人は宅配便、郵便

浄化槽関係の人も何回も来る気がします・・

点検やら検査やらこんなに何回も必要なんですかねえ~

そう言えば浄化槽の休止届というのが法律で制定されたようですね、

スキー場とか別荘とか売買とかで使ってない家など使用してないときは点検や検査とか

必要ないと思うので当然だと思いますがなんでこれまでこの制度がなかったのか不思議です




ロフトのなんちゃって部屋に転落防止の手すりを取り付けた、ちびっ子があばれて

落ちたら大変ですから、

桜の木でつっぱてるだけですが





夕方近く陽が陰ってから一部草刈りをやりました、明日も草刈りかな?

コロナ感染者は今日も東京は367人と多いし愛知県も160人を超えてるようですが

日本、大丈夫か!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿