たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

最後まで英語を使いなさい!!

2012年06月30日 | BOC
外国旅行をするのは好きだが、英語力がまだまだ全然な娘が
最近・・・英会話教室に通いだした。

先日・・・
自分の事をみんなの前で発表し、ディスカッションしましょう!!
・・・という授業があったらしい・・・。

「ほんでな・・私、お母様のお話してん!
日本語で言うとこんな感じ・・・」
・・・ふ~~~ん・・どうせ悪口やろ・・・

「今、うちのお母さんはとても忙しい・・・」(←これを英語で・・)
(↑・・・しかし中学生の英語だね!(笑)」

「何故なら、彼女は今、好きなアーティストの追っかけをしてるからだ」
・・・その言いかた、なんかムカつく・・(笑)
しかも、それをアンタが英語で言えたとは思えない!眉唾・・
でも、ええわ!続けて・・・

「土日ごとに、私が家事をしなければならない・・・とても大変だ」
・・・素直に謝ろう・・・ごめんなさい・・・

「見かねたお父さんが手伝おうとするけれど
彼は家の事はなにも分からないので足手まといなだけである・・」
・・・ほんまにコレ英語で言えたんかなあ・・・?!

・・・なんてことを発表してると
同じ授業に参加してる同年代の5・6名の
先生・生徒さんから・・これまた英語で・・・

「まあ!大変ね!」とか
「偉いわね!」とか声が掛かるらしい・・・。

「ところで・・・お母様のお気に入りのアーティストって
どなたなのかしら?」(←当然だがここも英語!)
・・・なんて事を質問され・・・

娘は答えた!「BUMP OF CHICKEN!!」

そこで、教室内・・・一斉に
「え~~~~~~~っ!!」ってなって・・・
お母さん・・若っ!!」
(↑・・気持ちがって意味でしょうね・・もちろんか・・(笑))
・・・って言われたらしい・・・。

全員に・・・日本語で!(笑)

「・・・改めて思ったんやけど・・・やっぱりBUMPってさ・・
若い人が聴く音楽って、まだまだ世間ではそうみたいだよ!!
みんなが一斉に日本語に戻って驚いてるの見て驚いたもん!(笑)」
・・・だとさ・・・。

そやけど・・・
それごときの話で・・・(笑)
・・・みんながみんな日本語に戻るなんて・・・
まだまだレベルの低い教室なんだね・・しかし!(笑)

「・・・で、アンタはそこでちゃんと英語で言ったんだろうね?
いいえ・・彼らの音楽はもはや年齢を超えてるのです。
年齢など関係のない素晴らしい音楽です!
一度聞いてみてください・・と・・」

いや、それは言わなかった・・と娘・・・
英語力もないが、切り返しも悪いな~~~!あかんやん!!

・・・話題にされたが・・・なんか笑えたってお話でした!!


さあさ・・・♪今月号には・・・『彼ら』は載ってないが
『彼』の載ってるロッキン♪を買いに行ってきます・・・♪♪♪
そして・・・抜け殻同盟飲み会だ!

最新の画像もっと見る