たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『GOLD GLIDER TOUR・名古屋ガイシホール』2日目♪

2012年07月01日 | BOC
6月27日(水)『GOLD GLIDER TOUR・名古屋ガイシホール』2日目に
参加させていただきました♪
セットリストは幕張2日目のパターンと同じ。
神戸の2日目・・・・みたいにはならなかったので・・・
またまた楽しいライブであった♪
アンコールは『くだらない唄』『ガラスのブルース』そしてラストに『DANNY』!

アンコールにて・・・「久しぶりの曲をやりますっ!」だったので
激しく楽しみ・・ドキドキしてたら・・・

(※)「神様 見渡す限りにきれいなタンポポを~~♪」って
いきなり始まって・・・・♪
興奮マックスっ!!

あれは・・・
『R.I.P.』と同じぐらいインパクトのある歌い出し・・・(涙)!!
同じぐらい・・・またまたあの『声』が天井から降ってくる感じ・・。
至福の時・・・・♪
もうね・・・何度毎度天井を見上げたことか・・・!!
ステキだよな~~~!!本当にあの『声』・・
(しつこいけど書くよっ!(笑))
そうそう・・・『R.I.P.』の歌詞・・・
  同じもの見られたらそれだけでいい 
  同じ場所にいられたらそれだけでいい
・・・に変わってました。ここも毎度・・・泣ける!!

そして『ギルド』から『66号線』への流れ・・・。
もうここは・・・本当に素晴らしい・・・(涙)
どうしてくれようか・・・という気持ちになってしまう。
(語彙が少ないので・・この悲しき表現よ・・(泣))


『はずかし島』での『質問・・・クイズ(笑)』タイム・・・。
チャマから藤君への質問にて・・・
・・・困ったように(笑)
藤君の「ハ~~~っ」って小さいため息がツボ・・・・(笑)
・・・だんだん細かい演技が増えてくわね!!(笑)

・・・この日の皆さんのお答えは『味噌煮込みうどん』
おまけで答えられたチャマも『味噌煮込みうどん』
・・・このコーナーが・・・大変なので(笑)、昨晩はみんな同じものを
食べられたんだって!
お店に入ったら、普通にファンが居て・・・
その人たちに「おっ!」(←ちょっと面白怖目で後ろに引く感じのチャマ演技)
・・って言われたとか!こっちも「おっ!」ってなったって・・(笑)
人間・・ほんとに驚いたときって「げっ!」ってなるものだわ・・・
みたいなお話をされてました・・・・。

チャマがクイズを出して、答えが出るまでの間にチャマが口づさんでる
『チッ・チッ・チッ・・・ほにゃららら~~♪』ってのが・・・

「ジェネレーションギャップで・・・これ言うとみんなに引かれちゃうかもだけど
ファミコン時代の聖闘士星矢
(うわ!!この字(↑)入れたらそのまま出てきた!めっちゃびっくり!!(笑))
・・・の(ゲームの中で使われてた・・ってことか?)音楽じゃない?」
・・・って藤君・・・昨日から気になってたんだと!

その問いに、チャマが「正解!」みたいな事をいって・・・
盛り上がる~~~~!!『はずかし島』の島内島民!(笑)

・・・・・ジェネレーションギャップ・・ってねえぇ・・・・貴方・・・
それは会場のみんなが『若すぎる』から「知らないだろうけど・・」って意味で
用いた言葉だね・・・
・・・私も・・・しらんわよ!そのゲームも音楽も・・・(笑)
『若くなさすぎる・・』から・・・・(笑)
・・・まさに・・・(泣)ジェネレーションギャップっ!!(爆)

アンコールになって・・・・
ヒロ君のMC・・・
モジモジ王子もこの日も絶好調モジモジ具合!(可愛いです♪)
・・・がっ!
笑わせてもいただいたけど・・・この日は少しジーーーン(涙)・・・。
ツアーが始まる前は不安で・・・できるのかな?とかいろいろ考えてしまうと・・
「そもそも弾けんのかな?」って思ってたと・・・
(↑・・ここは大爆笑させていただいた!!)
だけど・・・終りが近付いてきて最近「やばい・・」って気分になる・・
「さみしい・・」って気分になる・・・(・・みたいなお話)
・・・って仰って・・・少し涙・・・。

多少しんみりしちゃったけど・・・ここからアンコール(※)になった訳よ!
テンションマックスアップ!!

神戸の2日目みたいになったら・・・名古屋から帰れなくなっちゃうよ~~!
・・・ってめっちゃ心配してた私の隣席の友人も
この日は楽しそうにノリノリ♪・・・であった・・・・。

最後の・・・・・
最後の藤君のコメントを聞くまではね・・・・。

いや、この日だっていつもと内容はそんなに・・・
変わらないコメントだったんだよね。
・・・だけど・・・『間』
ステージ上に立たれてお話されてるお話の『間』・・・・
これに泣かされた・・・(・・と思う)
彼は・・・泣いてたか?いや、そんな事はなかったけど・・・
心の中が分かるというか・・・分かっちゃったというか・・・
とにかく『伝わる』というのは、ああいうことを言うのだ・・・・。

ありがとうございました。またいつ会えるかわからないけど・・・
・・・ってお話に、ここで会場から誰かが・・・
「待ってるよっ!」って!!←殿方の叫び・・だったな・・・
あまりにタイミングの良い素晴らしい掛け声だったので
こやつの掛け声に・・・・もう泣けた!!
ここで・・・藤君が「・・・ありがと!」って・・・(涙)

今回のライブも4年前だったのでいつ会えるか分からないけど・・・
また曲を作って出していくので・・・
「時々でいいから思い出して聴いてやってください・・・」(・・のような内容)
「ありがと!みんなほんとに・・・ありがと!」・・・って・・
(↑・・ここはほんとにこのままなんだ・・)

も・・・やめて・・・っ!!って感じでございました(涙)
時々の人もこの会場にはおるでしょ!!
でもさ・・・『時々』にならない人間も
結構な数・・いるんよ・・・って事が・・・なんとか
ステージ上の・・この人に・・・・伝わらんかね!!?
もう・・・バカっ!(←心の声です!お許しください・・・)

そして・・・最後に・・・大好きなあの言葉が聴けた・・・。
・・・・水かけといてなんだけど、しっかり拭いてあったかくしてね・・
「みんないい顔してるよ!明日もその顔でいきなよ・・・
おやすみ!バイバイっ・・・!」



この後・・・・シクシク泣いてるNさんの手を引っ張って
路地裏さんに行った私達は・・・本当になっちゃいない!!・・・だろうか?
昨晩の飲み会でも・・・
浜友さんに言われた・・・「よう(路地裏に)行ったなっ!!」
・・・いいんだよ・・・あのまま放置してたら大変だったから・・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの声 (ニコル)
2012-07-01 07:49:50
毎度お世話おかけしております(笑)
あの声、あの間、あの言葉、あのスクリーンの表情にくぎづけで囚われてしまいました(涙)
R.I.Pの出だしはもうそれはそれは美しい…

路地裏関連のみなさんには盛り上がっていただけたようで
ありがたいことです。ラストダンス君の功績は大きい。

ガイシにあの場所に居られたこと、路地裏のあの席に居られたこと
名古屋に居られたこと、ここにこられている皆さんの気持ちも記憶の宝物…
感謝です。
返信する
Unknown (ちゃま)
2012-07-01 08:38:34
若くなさ過ぎて(笑)分からないゲーム。これだけは毎回悲しいというか、悔しい!私…。
「時々でいいから思い出して…」以下のかずりんさんの言葉!
もう!ばかっ!っていう所まで、激しく同意です(泣)
そして彼の言葉と、その伝え方というか置き方、かずりんさんの言われる「間」が本当に彼の思いを伝えてくれますね~U+2728U+2728U+2728
こんな素敵なことを書いてくださってありがとう!
路地裏、楽しそうですU+203C
返信する
ニコルさま(笑)! (かずりん)
2012-07-01 12:09:01
・・・そうだった!
『間』だと思ってましたが・・・
そうだ・・・大画面!!あれ見てたから更に・・だったんだ・・・。
耳にしか記憶が残ってない・・・なんでだろう?
大画面より舞台上の彼を多く観てた気がするな・・。
(目がよくなってほんとによかった・・(笑))
先週の木曜日もですが、この日も凄かったね・・・。はあぁぁ・・・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-01 12:38:16
・・・本当にね・・・。
気持がそのまま伝わる・・・ってのはこういうことか・・と思いました・・。
2008年のマンスリーメールってので
『言葉の力は信じない。言葉は服だ。俺の喋ってる事は俺にもよく分からん。でも俺の伝えたいことは全部音楽になっている。言葉と音符が結婚して歌になると、服を着せる前の心がその中に見つけられる。音楽にはそういう力がある。だからこれほどあなたに聴いてほしいと思う・・・・』
・・・って書いてらっしゃいますけど・・
本当にそうだけど・・・いや、そうよ!!ホント!!
でもでも・・・あの日のあのコメントにも
彼の作る歌と同等の力があったのよ・・・(涙)
そう言っちゃ失礼になるのかな・・・。
でも残りました・・・。
あ・・・またまた長々書いちゃってすいません・・・。
そうは言っても・・・藤君の『言葉』には
・・・説得力ありすぎ!!好きすぎ!(泣)
・・・・そして気持ち悪すぎ・・・私・・。
どうしよう・・・ちゃまさん・・(笑)私・・(笑)!
返信する
ちゃまさん♪ (かずりん)
2012-07-01 12:40:50
上の・・・無駄に長いコメントは
私です・・・(笑)
説得力ねえな・・・!!
返信する
Unknown (ちゃま)
2012-07-01 15:46:47
(笑)名無しでもわかりましたよ~(^-^)/
そしてまたまた藤くんの素敵な言葉!
言葉と音符が結婚して音楽になったものこそ彼の心!これはまだ今みたいにしゃべらなかった頃ですよね?
今は少ない一言でも十分気持ちが伝わってると思うのは私たちの勝手な思い込みなん
でしょうか?
それにしても、かずりんさんが持ってる藤くんのお宝の言葉の数々!
もーっと知りたいです!
返信する
ちゃまさん♪ (かずりん)
2012-07-01 19:54:45
ね~~~♪本当に素敵だな・・と
思ってしまうのは『好き』だからでしょうかね?!
・・・今回のライブ・・本当にどうしちゃったの?的にお話になる藤君にびっくりでしたが・・・
なんとなく(最後が見えてきたせいか・・)
伝わってきますよね~~!
ツアーが始まったころは・・・
ポンツカ!がそのままここにっ!?って思ってたんですが(不孝もの・・(笑))
・・・ここ最近・・あかんです!
代々木・・・どうなるやろ?!
返信する
Unknown (はる)
2012-07-01 20:08:12
そのチャマがメンバーがうどん屋さん?で会ったファン達はマイミクさんなんですが
本当におっ!ってなったって言ってました(笑)

残り代々木と仙台。寂しさが増します。
かずりんさん仙台は行かれるんですか?
返信する
はるさん♪ (かずりん)
2012-07-01 20:44:21
・・・マジですか~~~~!!
もう驚きだわ・・・。
羨ましい・・・っ!(笑)

はい♪仙台行きますよ・・・。
浜田さんのライブで先月行った所なんですが・・(笑)
結構会場でっかい、トイレ少ない!!
でも周りは気持ちのよい会場でした・・・。
・・・いろいろ忘れちゃいけない事もある場所です・・・。
返信する