たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

千田先生の講演会とマッキーライブ♪・・・ここにはちゃんと愛がある!!

2018年03月11日 | マッキー♪
3月10日(土)マッキーのライブに名古屋に行ってきました!!
「Makihara Noriyuki Concert 2018 “TIME TRAVELING TOUR” 1st Season」

病院の先生から「風邪をひくな!」と言われてたので、
厳重にマスクをしての名古屋入り!
一緒してくれる友人も気を遣ってくれて・・・ほんま申し訳ないです!
まずは、名古屋の「なべ焼きうどん」から!
  
↑・・・関西の人間には麺が固い気がするので
   ゆっくり時間をかけて食べると丁度よくなる鍋焼きうどん♪
   そして、しばらくするとまた食べたくなる不思議なうどん♪
   不思議に美味しいうどんです!!

食後、ライブまでの時間は
栄の朝日ホールにて開催された千田先生の講義
「築城680年田丸城 名城の謎と魅力」に参加させていただく!

休憩挟んで3時間の講義は、まったく眠たくならないめっちゃ
素敵なお話でしたっ!!
少し早口で熱のこもった千田先生のお話はまさに「THE!ライブ!!」!!
お城愛がヒシヒシ伝わってくるので、ほんと引き込まれます♪
「田丸城」なんて全然知らなかったけど、「小牧山城」「安土城」「大阪城」の
系譜を継ぐ素晴らしいお城だと知りました!!
「重ね積み」と「ビスタ」がキーワードの講義だった!(忘備録)

休憩後のお話は以前、吹田で先生のお話をお聞きした時の、より詳しいバージョン!
あの時のお話もすっかり忘れてたのでめっちゃ面白く聞けた!!

しかし・・・田丸城・・・知らなかったな~~!
まだまだ「素敵」なお城はいっぱいある!!
行きます!!
絶対、早く回復して絶対いくぞ~~~!・・と友人とも盛り上がる!
・・・・それにしても先生の口からでる「ほにゃらやは素敵ですね!」
・・・の「素敵」という言葉・・・ほんと素敵♪
私ももっと使おう~~この言葉♪

この講座の後、いよいよ名古屋センチュリーホールへ♪
いよいよマッキーのライブです!!

オープニングは、DLのアトラクションの中に入ったかのような始まり!
そして映像で・・・タイムトラベリング!!
私はめっちゃ古いファンではないけど、映像見ながら
あ~~懐かしいなあ~と♪

そして一曲目・・・「まだ生きてるよ」
来週、手術なので・・・・笑ってしまった!いや・・ほんまいい出だし!
毎度感動のマッキーのライブですが
生活に驚く変化が生じた時に聞くマッキーの曲は・・・
これまでとはまた全然違って聞こえるものだよな・・・。
劇的・・・といっても、そんなに大したことない私の
生活変化でも、やっぱり・・・マッキーの作った曲が
これまでとは違って聞こえました。

大好きな「濡れひよこ」が聞けたのが
一番感動したな!!(笑)
めちゃ可愛く、そしてめっちゃ元気のでる「素敵」な曲っ!!

手のひらをグーにして、どんなときも・・・「超えろ!」だわ~~♪
・・・って感じたライブでした!!
一緒に行ってくれた友人にも感謝感謝だったし
行かせてくれた旦那にも感謝だし・・・・
・・・・ここにはちゃんと「愛がある!」と
改めて感じさせていただいたマッキーの名古屋ライブ!!

風邪もひかず元気に帰ってこれた!よかった!!
行ってほんまに良かった♪

帰宅後、旦那が「昨日の疲れでてない?大丈夫?
ママになんかあったら困るで!愛してるんやから!」と話しかけてきたので
「昨日のライブでマッキーも言うてたわ!
「どこから来たの?」のコーナーで!
「なんで来たの?」の質問にファンの人が
「愛してるから!」のお答えに、「僕も愛してるで!
・・・・・お互い「愛してる」がさらっと平気で言える歳になりましたよね!
若いころは無理だったのにね!」・・・って言ってた!」と言うと
「さすが、マッキー・・・どうでもいいことは軽く言えるもんやねん」
とぼそっと言った(笑)!おいっ!!(笑)
・・・ここにはちゃんと愛がある・・のかな?
マッキーの言葉には・・・・愛があったでっ!!


最新の画像もっと見る