たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

映画『風立ちぬ』

2013年09月08日 | 映画!
9月7日(土)映画『風立ちぬ』観てきました♪

公式HP『風立ちぬ

面白かったし素敵だった・・・(涙)!
今まで真剣に見たことない『スタジオジブリ』
へええ~~~♪こんな感じの映画なんだ~~♪
さすが宮崎監督やるねえ~~♪
・・・でございました。

ちゃんと映画館で観たのは『もののけ姫』
・・・う~~~ん・・まあまあ・・
テレビで『トトロ』
・・う~~ん♪可愛いね♪
テレビで『千と千尋』
最後まで観ず、寝た。
うちんちの娘が、近所の人に「A子って千尋じゃなくて
千に似てるなあ・・・」と言われたのが笑える記憶・・・
『魔女の宅急便』
・・・『鱸のパイ』のくだりを娘と深く話あったことがある・・。
「またこれかあ~~」っていうあの女の子の気持ちが
分からんこともないが
それを言わないように『生きねば』と話したのが思い出・・(笑)

・・・と、宮崎アニメにへの絡みがこれまでウスウスの人生・・・
・・・がっ!!
今回の『風立ちぬ』で激しく感動いたしました・・・(涙)
・・・なのに『引退』なのね・・・(泣)残念すぎる・・・(泣)


空の・・・夕日の・・・雲の・・・絵が美しすぎる!!

主人公の男の子が、一番最初のシーンで
屋根の上を歩く画にて
大好きだった『赤毛のアン』のアンが
屋根の上を歩くシーンを思い出し
気分中学生に返る・・・・(涙)。

『偶然』の出会いは・・・男女を
くっつけるモノなんだよね~~♪・・・に
おばちゃんはドキドキ♪

「センスは技術より大切だ!技術は後からついてくる!」って
セリフに深く頷き

名古屋の『栄』が出て来て
「明後日いくじゃ~~~~ん♪」と興奮し

(アニメの・・)『キスシーン』に興奮し(笑)
(アニメの・・)『手を握るシーン』に興奮し(笑)
頭の中で、尾崎豊の『I LOVE YOU』が流れ興奮し涙した!

・・・あと虹が出るシーンね♪
虹は・・確かに・・雨の後に出るんだ・・・と
改めて思う!


最後のシーンで
ゼロ戦がいっぱい飛んでるシーン・・・
よかった・・・(泣)

とにかく初めから終わりまで全部よかった!!
いい映画でした・・・。




↑・・・次に観る映画はこれかな~~♪
 ・・・と激しくテンションが上がった♪
 不幸を求める訳じゃないけど、幸せを望んじゃいけない時がある・・
 (アリスの何かの曲ですよね?!)
 そんな時代に(↑)この姿勢は通用しなかったのだろうか??
 ・・と、フトドキな事を考えてしまいました・・・。







最新の画像もっと見る