かずら豆腐を皆様へ~鮎帰会のブログ~

鮎帰にある生活館で毎週金曜日にかずら豆腐を作っています。

坂本町生活研究グループの研修会です。

2013年07月14日 | イベント

みなさん、こんにちは!

先日寺前瀬で行われた生活研究グループの研修会に行きました!

 

 

午前中は調理を行いました!

おからの変わり揚げと酢の物、かずら豆腐の煮しめです。

・おからの変わり揚げの作り方

おから    300g

☆人参・ニラ・椎茸 適量

小麦粉    30g

卵       2個

☆を細かくみじん切りにし、おから・卵と一緒にボウルに入れ良く混ぜる。

そこに小麦粉を入れ良く混ぜ、油で揚げて出来上がり!

がんもどきのようでとても美味しいです!お試しください!

午後からは帽子つくりをしました。

私は別の仕事で戻りましたが、型を頂いたので家で作ってみようと思います

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿