かずら豆腐を皆様へ~鮎帰会のブログ~

鮎帰にある生活館で毎週金曜日にかずら豆腐を作っています。

鮎帰会に〇〇モンが来ました!

2013年07月24日 | イベント

皆さん、おはようございます!

生活館に

黒くてカワイイ、「くまモン」がやって来ました!

朝、皆さんにお昼ご飯を準備して、

ウェルカムボードと、

くまモン?おはぎを作って待っていました。

くまモンが来てくれたのは、

「ばんぺい柚味噌」の製造方法をテレビ撮影するためでした。

くまモンと村上めぐみさんがばんぺい柚の皮を切っている姿を興味深々で見ています。

くまモンに「暑くないですか?」と聞くと、両手をブンブン振って「いいえいいえ」とジェスチャー

していました。

くまモンのかわいさに会員皆でメロメロでした

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめはどら猫だったくまモン?〓 (えくぼの親分)
2013-08-09 22:44:01
くまモンおはぎの試作をしました。白ご飯をお皿に盛って、イメージはくまモンのケーキでした。ところができたものは、どら猫のケーキ
もう大笑いして作りました
ちなみに目の形は、パック酒のキャップです
鮎帰会でのくまモンの様子は、29日夕方のテレビで紹介されます。是非ご覧くださいね。
返信する

コメントを投稿