かえるとラッタッタ~♪

ウェルツノガエル イエアメガエル ミルキーツリーフロッグとの出会いつれづれ+α

旅行の時は、どうするかなカエル達

2005-10-31 | ひとりごと
ふふっ・・12月に4泊5日でサイパンに、(テニアン)潜りに行く事になりました。
今日突然決定・・そして、旦那は、即旅行会社に電話予約も取っちゃいました。
その間たったの5分・・・何と言う夫婦だ~

旦那「サイパンに行こうか~いつ行く」
私「12月の8日くらいからかな~」
旦那「じゃ、4泊5日ね」
私「明日、職場の人に仕事変わってもらうよう頼むね」
旦那。。。いつもお世話になっている旅行会社の人に見積もりを頼み即それで予約

でもでも。。。問題はカエル達・・・
ウサギは、いつも行っている病院に預かってもらうとするし・・・
ウィリーは、まぁ5日だったらそのまま家に置いておくし。
問題は・・ツリーフロッグのミルキー達とイエアメ達。
餌は、毎日と一日毎なので、やっぱり預かってもらわなくては・・・
一応、イエアメとミルキーのチョコを購入した、ビバリウムハウスさんに
預かってもらおうと思うけど・・なんせ、初めてな事で・・
ちょっと心配。
今日は、ビバリウムハウスさんに、メールで問い合わせてみなければ・・
カエルや両生類を飼っている人たちは、旅行の時どうしてるのかなぁ~?

うれしいんだけど・・ちょっと不安・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (景ちゃん)
2005-11-01 11:46:39
kazup88さん、こんにちは♪

遅くなりましたが、遊びに来ました~

かえるちゃん、模様があるのね。

緑だと思ってました。

溺愛ぶりがよーくわかります(笑)



12月の旅行も楽しんできてね!
返信する
Unknown (soga-chan)
2005-11-01 13:11:48
kazup88さんのメールアドレス探したんだけど

わからなかったので・・・

カエルもあずかってくれる病院ありますよ。

えっと・・・こういう場合、名前だしていいんでしょうかね?世田谷にある動物病院です。うちのコも、病気でお世話になった事があります。とても優しい先生ですよ。

ご存知かもしれませんが・・・



サイトもありますので、気になるようであれば一度ご連絡してみたらいかがでしょうか?

検索して病院名がわからなければ面倒になりますが私のサイトからメール下さい。
返信する
追伸 (soga)
2005-11-01 13:14:05
世田谷は田園調布にあります(笑)。
返信する
こんばんは~ (kazup88)
2005-11-01 20:56:01
景ちゃんへ

こんばんは~訪問ありがとう~

そうなんです・・今はカエルさんに夢中です。旦那のご飯もそっちのけで、カエル観察してます(笑)。

はい、旅行の写真(海とか水中の写真も)

撮って、ここに載せますのでまた遊びに来てくださいね。
返信する
ありがとございます (kazup88)
2005-11-01 20:58:55
soga-chanさん

アドバイスありがとうございます。

あそこですね・・・有名な病院・・

家から車で15分くらいだと思いいます。

ビバリウムハウスさんに、メールしたら

預かりますが、生体保障はしかねます。

と返事が来たので、どうしようかなやんでました。後で、メールしますのでいろいろ教えてくださいませ。
返信する
初めまして~♪ (がん)
2005-11-04 02:10:24
とはいえ、

Soga-chanの所でお名前を拝見したり、

こちらにもチョコチョコ遊びに来させて頂いておりました(笑)



既にSoga-chanから色々聞いておられるかと思いますが、

私も10/21~11/2まであちらの病院でベルツノ2匹、ミルキー2匹を預かってもらいましたが、

みんな元気♪で帰ってきました。

あそこの先生はカエルエキスパートなので問題無いと思いますよ♪
返信する
はじめまして~ (kazup88)
2005-11-04 22:37:05
がんさん、初めまして~♪

とは言っても、実はちょくちょくミルキーちゃん達を

見に行ってました(笑)。



やっぱり、ミルキー達は先生の所にお願いしよう♪

返信する