かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

長崎50mm-2023 by 空倶楽部 / LEICA M10-R Case.10

2023-01-29 11:18:33 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
早いものでもう1月が終わりますね。
なんだか本当に、ずっとバタバタしています。(汗

今回も長崎の空で参加します。
街をゆったっりと散策。
至る所からこんな感じで観光シンボルや教会などが見えるんですよね。
なんだかいいな〜て思いました。

2月は仕事もパンパンで、さらには写真展もあるので、もっと忙しくなりそうです。

- - - - - - -

◇1月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第449回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
てくっぺさん
上総介さん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
kmoriさん
lunayaさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
hiiragiさん
junさん


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎50mm-2023 / LEICA M10-R... | トップ | 鎌倉散歩 50mm 風景写真 / Le... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2023-01-29 21:30:34
この塔は、異国情緒を感じますね!
お正月気分もあっとゆうま
2月は更に短く感じます。
Unknown (lunaya)
2023-01-29 23:40:26
かず某 さま

お疲れ様です。
お忙しい中 この長崎ふらり撮影旅が
本当にいい気分転換になったのではと
思います。
2月はまさしく真冬…。体調に気をつけて
公私ともども頑張ってくださいね。
Unknown (noko)
2023-01-29 23:51:16
50ミリの単焦点レンズ、いいですね。
私、最近ずぼらで標準レンズでしか撮ってないような・・。
年が明けたと思ったら、もう2月早いですね。
お忙しそうで、お身体お大事に。
Unknown (笑子)
2023-01-30 16:50:34
ドラマチックです!

2月もお仕事パンパンですか
どうぞお体に気を付けてください
私もいろいろあり
2月からブログは休み休みになります(;^ω^)
Unknown (お〜たむ)
2023-01-30 18:55:18
こんばんは。
家の窓を開けたら見えるようなリアルな感じの
長崎の街と迫力の空、素晴らしいお写真ですね!
長崎の街の人々の暮らしの中に
教会の建物が馴染んでいて
日本国内だとやはり珍しい風景ですよね。
旅先で有名な場所を散策するのも楽しいけれど
人々の暮らしが伝わる普通の道を歩くのも
いいものですね♪

お仕事、お忙しそうですね...
どうぞご自愛くださいませ。
Unknown (juraku-5th)
2023-01-30 21:39:47
雲の表情に惹かれます。
最近は広角を多用するのですが
50㎜の表現がうらやましく思えたお写真だとも思いました。
レンズの基本。
標準レンズと呼ばれる理由がわかるような
気がしました。
次の撮影会は私も50㎜で参加します。
Unknown (コタロー)
2023-01-30 22:49:53
切ない彩合い…
心象を表現していますねぇ。
あたしゃ24mmが標準レンズ(^0^;)
Unknown (Kmori)
2023-02-04 20:40:42
今晩は!(=^・^=)
街撮りは電線も含めて雰囲気ありますね~~♪
空の描写が素晴らしくモノクロ写真は
カッコイイ良いですね!

お忙しそうですが、まだまだ寒さ続きますので
お体ご自愛下さいませ!

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事