かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

5月5日の空 by 空倶楽部 / Sony α7RⅢ

2020-05-09 09:07:17 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
5月9日 空倶楽部の日です。
今月のお題は、「5月5日の空」でしたね、

この日の午前中は青空が広がっていましたが、午後になると曇りになり、さらには夕方には黒い雲が覆いました。
籠もる週間であったGW.
家にずっといましたので、いつものベランダからの空で参加します〜!
早く緊急事態宣言が解除されて、少しずつ元の生活にもどればいいな〜と思います。

※【Looking Back】seriesは本日、お休みします。明日から、もう少しだけお付き合い下さい。


- - - - - - -

◇5月5日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第356回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
kmoriさん
lunayaさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
藍>※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Looking Back】No.10 佃島にて | トップ | 【Looking Back】No.11 達磨... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-05-09 09:58:37
おはようございます☆

定点撮影は、色んな顔が見えます。
完全にモノクロにするとまた別の姿を見いだせたりします。
この日は、生まれてこの方無いような位、空気が澄んだ日でした。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-05-09 11:21:36
鉄塔まで重く垂れこめた雲。

なんとなくですが、
テレワーク疲れのかず某さんの心情が映り込んでいるような気がしました。

平常にはなかなか戻りませんが
多少緩和の兆しも見えてきているのでしょうか。

がんばりましょう!
返信する
Unknown (Futchan)
2020-05-09 17:11:10
おお〜! モノクロできましたね。
私はほぼ毎回早朝に家を抜け出しスマホで撮っています。孫達も退屈してますが、今男の子の方とプラモデルを作っています。
誰でも考えることは同じで、タミヤの戦艦大和は売り切れで、しかたなく戦艦武蔵を組み立てています。笑)
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-09 18:09:29
今日もこんな感じのお空でした~
#お家にいましょう生活で
今日も庭の花壇の手入れに熱中していました
今、やはり「庭」という場所の存在が大きいです

少しずつ少しずついろいろ戻っていくといいですね
長くなるだろうという覚悟はできました(*^-^*)
返信する
Unknown (Kmori)
2020-05-09 18:45:13
今晩は!(=^・^=)
重くのしかかるような2層に分かれた雲、ベランダからの光景は
その都度違う姿に変え、雰囲気があり素晴らしいですね!

コロナ、不自由な生活にも少しは慣れてきましたがここで気を緩める事無く
このまま落ち着いてくれる事を願っています。
返信する
Unknown (snap-k)
2020-05-09 19:44:51
定番ベランダ写真♪
いい景色が広がっているベランダはいいですね〜
私は午前中の青空をコッソリ一人で撮ってきましたよん
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-09 20:01:00
こんばんは!

ベランダからの景色を持ってるかず某さんは羨ましいです。
うちのベランダからは家の屋根ばかりで‥ちょっと寂しい光景です。

2020年のGWは忘れることはないでしょうね。

こちらの遊具もテープですぐるぐる巻きです。
悲しいですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-05-09 20:19:22
そちらは下り坂の天気だったんですね〜
こちらも、夕方から曇りへ…
低く広がった雲、モノクロでいい感じですね。

テレワークで曜日があやふやです。
返信する
Unknown (lunaya)
2020-05-09 20:31:57
かず某 さま

この日 そちらはお天気イマイチだったのですね。
モノクロで捉えた風景は まさに今年 を象徴する
かのようです。

つい3ヶ月くらい前までは予想だにしなかった
今年のGW。
不安で不自由な生活の中で 見えてきたものや
原点に戻れたことなどあって そう言う意味では
有意義なこともありましたね。
返信する
Unknown (はな☆)
2020-05-09 20:58:21
こんばんは。
モノクロの空って、なんだか雰囲気違いますよね。
お出掛けは控えようかな。。って空の色ですね。

「Looking Back 」楽しみにしております~
なかなか、過去の写真を遡ってみるってことがないので、
いいですよね。私も、過去写真をあさってアップしております。
返信する

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事