きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

ちょいと真面目に

2010-06-16 09:43:52 | Weblog
車乗ってる人間としては気になるニュースがあったのでちょっと書いてみる。
エコ運転注意!ブレーキが効かない
てっきりまたプリウスが問題起こしたのかと思ったら違うのね。
もっと根本的な問題ですね。
坂道でサイドブレーキも引かずにエンジンを切って止まったと。
バカなの?アホなの?死ぬの?
常識で考えてブレーキが効かないのは分かるだろ。
そして車が動き出すと言うのも容易に想像できるはず。
50過ぎたおっさんがこれではしょうがない。
そもそもエンジンを切ったらサイドブレーキ以外の機能はほぼ止まると思ったほうが良いのよ。
ちなみに・・・
僕はアイドリングストップはやらない人です。
だってさー・・・
サイド引いてギアをNに入れてエンジン停止してもPに入れないと再始動出来ないんだもの。
こんなめんどくさいこと誰がする。
最初からPで止めれば良いじゃない?
ラジオとかも全部止まっちゃうからそれは嫌だ。
でわ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asciiz)
2010-06-16 13:25:45
エンジン始動時は余計にガソリン食うんだから、記事にするなら
「短いアイドリングストップは
そもそも非エコだ」という点をもっと全面に出すべきかと。
そしたらこんなバカな事故も起きなかったんじゃないかな…?

でも燃費グッズとかでは偽エコ商品も多いから、「これがエコなんだ!」と
思い込んでる人には無意味か…。
返信する

コメントを投稿