きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

あつがなつい

2013-07-24 20:55:02 | Weblog
涼しいような暑いような夏が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
本来だったら旅行にでも行くつもりだったんですが天気がどうにも怪しいので引きこもっております。
さて、そろそろ何かネタを。。。。
そうだ涼しい話をしよう。
あれはとある夏の日の夕暮れだった。
友人宅へとチャリを走らせていた僕は森の中へと迷い込んだ。
まだ日が高くが明るい時間だというのに森の中はとても暗く湿っていてなんだか嫌な感じがするところだった。
とにかくまっすぐ走れば森を抜けるはず…
そう思い漕ぎ続けたがどうにも抜けない。
やがて森をどこだか分からない所に抜け、僕は何となく勘でチャリを走らせた。
辺りがそろそろくなりはじめた頃僕はうっそうと繁る草のはの中に白い姿のそれをみた。
そう、それはまさしく亡霊だった。朽ち果て、忘れ去られているようであり見えるものには見える亡霊。。。。

廃貨車!

レム5000ー5429
世にも涼しい冷蔵貨車だったもの。
いやぁ、だいぶ前に見かけて撮ろうと思ってて撮ってなかったのでね。。

この表記ってどうやって見るの。。。。?
にしても白いのをそのまま残ってるレムって珍しい。。。
ちなみにレム5000の廃車が始まったのが昭和57年こいつの表記を見ると57-10鳥栖とあるから九州で最後を迎えたのか。。。
にしてもその隣の58-7土崎工が気になる。土崎って秋田よね。。。。。

隣にあるかなり錆びてる方の5130

錆びているがかろうじて57-3旭川と読める。
この2輌の後ろにもレムがいるが草が繁りすぎていて入れないが隙間から見えた表記がこれだ。

頭を横にして見てね(´・ω・`)
57-11旭川車セの右下「59-」とあるということは58年に北海道のサッポロビールの輸送に残った物か……?
そして剥げすぎてなんだか分からないワムが2輌ある

無残。。。。
レムは1986年昭和61年には全廃になっている。27年経ってもまだかろうじて姿をとどめているとは。。。。。
保存されないかなレム。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿