きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

銀の翼に希望を乗せて灯せ平和の青信号

2007-02-16 22:47:56 | Weblog
どもども。
ロボアニメOP詰め合わせ
ブログサイト巡回してたらこんなの見つけましたw
見てみたんですが・・・懐かしい。何もかもが懐かしい。
僕と同じぐらいの年の人は1990(3)ぐらいから見ることをお勧めします。
ちなみに見たことのある作品リスト(順不同)
機動警察パトレイバー
太陽の勇者ファイブバード
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
勇者特急マイトガイン
黄金勇者ゴルドラン
勇者警察ジェイデッカー
勇者指令ダグオン
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
新世紀エヴァンゲリオン
電光超特急ヒカリアン
ギア戦士電童
機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動武道伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
ボンバーマンビーダマン爆外伝
ボンバーマンビーダマン爆外伝V
ゾイド
ゾイド新世紀/ゼロ
魔神英雄伝ワタル
超発明BOYカニパン

このくらいですねw
僕自体合体ロボ大好きだったから結構知ってる作品が多いwww
マイトガイン・ゴウザウラー・ゴルドラン・ジェイデッカーなんかはかなり好き・・・w
マイトガインに関してはグレートマイトガインとファイアダイバーの、ジェイデッカーに関してはスーパービルドタイガーの合体ロボのおもちゃ持ってましたよ。
どちらもかなり遊んでいたのでボロボロ・・・w
何年か前に捨ててしまいましたorz
マイトガインの再放送が千葉テレビでやったときは喜びのあまり踊りましたよwwwww
ジェイデッカーに関してですが・・・
ビルドタイガーに合体させたとき物凄い立ちにくい。
で・・・スーパービルドタイガーに合体させると安定するんだよねぇ・・・
マイトガインに比べるとかなり小さかった記憶がありますw
どっちも悪役ロボを持ってなかったのでゴジラと戦わせて遊んでましたw
でわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿