カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

ひのな  (ヨシコ)

2020-02-23 16:23:38 | 水彩画

      (F6 極細目 透明水彩画)
お漬物にしようと、たくさん買い込んできました。
カズさんの大好物です。お店で買うと高くて買い控えますが...
太いの細いの...根っこのお髭があっちむいてこっちむいて..面白い!!
描いて翌日になると、葉っぱの形がすっかり様変わり..
どの葉がどれだかわかりません。花より変化が激しいですね。
少し構図に凝ってみましたが、
カズいわく、『構図が悪い!!』そうです。駄目かなあ〜

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひのな (fuyou)
2020-02-23 21:44:55
ヨシコさま

ひのなという菜っ葉ですか
はじめてみます
所によってそんざいする美味しい野菜なのですね

あら カズさま
構図が悪いなんて
絵のことは良く分かりませんが
結構に思えますのに

これから暖かな春に
うれしいですね
返信する
fuyouさんへ (カズとヨシコの…(ヨシコ))
2020-02-24 09:35:36
ヒノナが限定的な地域野菜だったなんて
全然知りませんでした。何処にでもあると
思っていました。井の中の蛙大海を知らず
ですね。お漬物にすると、葉から紅い汁が
出てきて外側がピンク色、中が白い綺麗な
仕上がりになります。美味しいですよー
返信する
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-03-07 18:28:37
初めまして
フォローして頂きまして
どうもありがとうございます。

ただ 「アラン写真館」からは、
フォロー数制限のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿