TUBA修理職人

素人金管楽器凹出し職人のブログ

YAMAHA YBB-103オーバーホール9

2016-06-17 23:04:31 | 日記

いよいよYBB-103も完成が近くなってきましたね。

次も2台も注文が来ていますのでネタに困ることはありませんのでご安心ください。

因みに次がYCB-621とYEP-321ともにヤマハです。(最近ヤマハ、ニッカンが多い)

で話がずれましたが、前回サテン処理した抜き差し管を差し込んだ画像ですね。

わかります?

これと・・・

コーンなかんじ。全体が次です。

楽器全体をサテンにしたらおもろいんでしょうけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークション中止の件に関する個人的な落胆。 (writer_6262111)
2016-06-19 01:15:27
ご無沙汰しています。writer_6262111です。
こちらのブログにコメントして申し訳なく思います。
表記の件、「この様な不完全の状態の楽器」とは、どのような状態を指しているのでしょうか?
部分的に別のメーカーの部材を使用していることでしょうか?
時間がなくて、ヘコミが直してない部分や磨いてない部分があることでしょうか?

ジャンク品と説明文を付けてるのに?

ホンダのバイクに、ヤマハの破れたシートを取り付けて、ジャンク品として出品したらダメなのでしょうか?

貴殿の、創意工夫による作品、私は好きです。
返信する
おつかれさまです! (さいとう)
2016-06-25 17:19:46
103いよいよ間もなく完成ですね。

ちなみに例の641、7月になったら早々にヤマト便にて
送らせて頂きます。(修理はゆっくりで結構ですよ。)

先日よくよく現物見たら、アクション部分解用のねじ、場所によって結構ネジ山がなめてました。
何度か私が知らないうちに「分解修理歴」有りそうですね・・・・・・。

どうか宜しくお願い致します。
返信する