感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

こんな気分の時に聴きたい音楽 5 FOCUS 悪魔の呪文はなんて言ってるの?

2010年11月16日 | 音楽


こんにちは。
今日もひえるねー(って、あたしゃ北海道の人か)
気をとりなおして、ポチいきます。
今日、ポチ寒かったんで暖かい飲み物が飲みたくなったんだ。
なんにするか迷っったんだけどロイヤルミルクティーを選びました。
「うーん、おいしい。やっぱり、ロイヤルミルクティーにかぎるなー」
ここでふと「ロイヤル、ロイヤルかー。ロイヤルねー、まてよ、ロイヤロ、ロイヨロ、ロイヨロロイヨロ・・・・・」
「ロイヨロ、ロイヨロ、ロイヨロ、ロイヨロ、ロイヨロ、ロイヨロ、ロッポッポー」
うわー。これってフォーカスじゃん。



悪魔の呪文はなんて言っているかいろいろな人に聞いてみると、みんなそれぞれ聞こえ方が違っていて面白いよ。
ちなみに、ポチ的には「ロイヨロ、ロイヨロ・・・・ロッポッポー」て聞こえます。
みんなも友達に無理やり聞かせてなんて言っているか聞いてみるとおもしろいよー。
CD渡す時、「サンデージャポンで画伯のテーマソングになってる曲だよ。」といって渡せば、多分聞いてくれるはず。
初めて聴く人には衝撃が走るはず。
タイちゃん(注、THIJS VAN LEERのことだよ)この時代にこれをやってるなんて斬新だよね。
あー。タイちゃんが死ぬ前に何て言っているのか直接たしかめたい。
ほんとに何て言っているんだろー。
今夜も眠れないよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿