感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

夜の音楽 ただひたすら眠りにつきたい時 ROBIN GUTHRIE,HAROLD BUDD/After The Night Falls

2011年08月13日 | 音楽

 

こんにちは。

みんな、眠れない時ある?

ポチはよくあります。

そんな時はだいたいCDを聴いてるんだけど激しい曲だと(ドリーム・シアターとかね)

逆に、興奮して眠れなくなってしまうので、静かな曲をかけてます。

最近のおきにはこれです。

ROBIN GUTHRIE HAROLD BUDD / After The Night Falls

ご存じ、コクトーのロビン・ガスリーとハロルド・バッドです。

眠るこつは、曲を聴かない事です。

耳を澄まして曲を聴いちゃうと絶対ねむれません。

むしろ、怖ーくなるよ。

リバーブ感がなんか出てきそうな雰囲気で怖い事を想像してしまうと逆効果だけどね。

ぼんやりと聞き流してればいつの間にか寝ています。

絶対に怖い事想像しちゃだめだよ。

トイレにもいけなくなるから。

これ聴いてる時、物音がするととても驚きます。

結局、眠れるか、眠れないかは紙一重なんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿