感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

Blue なジャケット

2013年03月23日 | 音楽

 

こんにちは

今回はポチの好きなブルーを使ったジャケットを載せて見ました。

ASHRA / New Age Of Earth

アシュラは結構好きです。音はBlackoutsのほうが好きなんだけどね。

BARCLAY JAMES HARVEST / Turn Of The Tide

バークレーは内容は他のCDのほうが好きなんだけど、青ジャケはこれかな。

THE BLUE NILE / Hats

ブルーナイルは内容、ジャケともにベストです。

DALIS CAR / The Waking Hour

ミック・カーンとピーター・マーフィーのスーパープロジェクトです。

ミックはご冥福をお祈りいたします。

ECHO & THE BUNNYMEN / Ocean Rain

名曲、Killing Moon が聴けます。

JAN GARBAREK / In Praise Of Dreams

うーん。これだけ聴いた事ないんだよねー。ジャケのセンスはもの凄いと思います。

LOCANDA DELLE FATE / Forse Le Lucciole Non Si

ロカンダはいいよね。ちょっとジャケは狙いすぎてるかも。

MYLENE FARMAR / Innamoramento

ミレーヌはフランスでは超ビックなアーティストみたい。

曲もいいよ。

ROXY MUSIC / Avalon

これに関してはもう何も言う事ないね。ジャケの世界が音になってる。

TERJE RYPDAL / Whenever I Seem To Be Faraway

テリエはこのジャケが一番青かったので載せて見ました。

TERJE RYPDAL AND THE CHASERS / Blue

ポチは結構このアルバム好きだなー。

ジャケの大きさが違っていてごめんなさい。

なんでだろー(テツ&トモか)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (Junya)
2013-03-29 16:14:06
例によってテリエ・りピダルも登場ですね。

『JAN GARBAREK / In Praise Of Dreams』は秀作ですよ。
Jan Garbarek : sax, key
Kim Kashkashian : viola
Manu Katche : drums
この編成がユニークです。

全曲やンのオリジナルで、
トラディショナルな響きを持った曲もあり、
ちょっとリズミカルな曲もありと退屈しません。
ブックレットに使われている写真も良いです。

因みにポチコさんはベーシストですよね!
このCDを流しながら練習とかも・・・。
返信する
いつもありがとうございます (ポチコ)
2013-03-31 11:15:40
Junyaさん、こんにちは。
このアルバム、ずーと気になっていていたんですが、
なぜか聴かずにきてしまいました。
ジャケがすごく好きなだけに、聴いて気に入らなかったら嫌だなー、という気持ちがそうさせていたのでしょう。
Junyaさんのコメントを読んで、あわててYouTubeやmp3lemonで聴きました。
すごく気に入りました。
これは持っていたいアルバムですね。
ビオラが利いてますね。
タイトル曲のドラムは打込みなのでしょうか。
全体的に幻想的な雰囲気がすごくいいです。
ポチはアドリブきかないので、このアルバムと一緒にベースを弾くのは難しいから、おとなしく聴きたいと思います。
Junyaさんからコメントいただいたおかげで、良い音楽をまた聴く事ができました。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (Junya)
2013-03-31 15:12:49
ドラムは多少ですが打ち込みが入っています。
でも、それほど嫌味に感じさせないところが良いですよ。
確かカッチェ(ドラムの)はピーター・ガブリエルの
バンドに参加していたと記憶しています。

このアルバムの素晴らしいところは楽器編成ではないと。
その意味でも新しい発見ではないでしょうか。
返信する
ちょっと加筆として (Junya)
2013-03-31 16:01:02
ブルーに拘ったガルバレクならば、
『Twelve Moons』も良いですよ。
風景写真が最高!
ヴォーカルにアグネス・ブエン・ガルナス、
マリ・ボイネが各1曲に参加するなど、
変化に富んだないようになっています。
他はいつものメンバーが参加。
全体的に「透き通った北欧」をイメージさせます。

あとは『ROSENSFOLE』もイケます。
アグネス・ブエン・ガルナスとのデュオで、
古い民謡をアレンジした作品です。
返信する

コメントを投稿