感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

こんな気分の時に聴きたい音楽 10 SAGA, BRYAN FERRY

2010年11月30日 | 音楽


こんにちは。
なんとポチ、顔にメンチョーができてしまいました。
しかも、鼻の頭に・・・・
痛いよー。それよりみっともないよー。
仕方がないのでマスクをしてかくしています。
あー、むしゃくしゃする。ポチ、むしゃくしゃする。
こんな時はこれだ!



saga/10,000 Days
マイケルの最後のアルバムだ。
まさか、ここにきてボーカルが抜けるなど誰が思っただろう。
イアンのGが大活躍で、もやもやを吹き飛ばしてくれるんだ。
マイケルが抜ける直前の3枚はどれも凄く出来がよくて、それがかえって脱退をより残念に思わせているんだよ。
いままでありがとー。マイケル。

次の瞬間、なんだか落ち込んできた。
この気分はこれかなぁ。



BRYAN FERRY/Mamouna

このアルバムは暗いんだ。
とてもBoys and Girls と同じ人のアルバムとは思えない。
ROXYに雰囲気は似ていると思う。
また、中の写真が悲しいんだよね。
女の人がピエロの格好をしているんだけど、見てるとほんとに悲しくなっちゃう。
曲を聴きながらだと、思わず泣いてしまいそー。
でもポチはなんか好きなんだよね。
ROXYは2000年の東京国際フォーラムのライブを見てるんだけど、これは感動もんだったよ。
フェリーは新しいアルバム出してるけどポチはまだ聴いていません。
どうなのかな。フェリーのソロはほとんど自分の写真をつかっているけど、これはおねーちゃんの絵(写真?)だよね。
ありそうでなかったパターンのやつだ。
ほれてまうやろー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿