感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

こんな気分の時に聴きたい音楽 11 YES, ROBIN GUTHRIE

2010年12月02日 | 音楽
こんにちは。
ねぇねぇ、なにやってもうまくいかない日ってない?
ポチにはあるんだなこれが。
しかも、なにやってもダメな日が10回あると、やっと1回くらい、すばらしい日がやってくるんだ。
逆ならいいのにね。10回に1回くらいならいやな日もがまん出来るのにな。
あああ悲しいねー。
今日一番悲しい出来事は、電車に乗っている時でした。
(チカンにあったんじゃないよ)
めずらしく、席があいてたのでポチ座りました。
と、2こ先ぐらいの駅でおばあさんが乗ってきたんだ。
ポチのそばに立ってたのでポチはさりげなく席をたったんだ。
そしたら、なんと、サラリーマンのおっさんが、サー、と座ってしまったではありませんか。
「この、くそヒゲ野郎、お前のためにどいたんじゃない。さっさとどきやがれ」
と、言えるはずもなく、ポチはそっと電車を降りたのでした。
おばあさん、ごめんねー。
これがケチのつき始めだったんだよねー。
2番目に悲しい出来事は・・・
ポチ、紙コップで出てくるジュースの自動販売機が好きでよく飲むんだ。
今日もお金を入れてボタンを押しました。
すると紙コップが出てきたんだけど
「コケッ」
なんとポチの見ている前で紙コップが横になってしまったのでした。
「なんじゃこりゃー」
あわてて手をいれたけどもう遅かった。
ジュースはこぼれてしまいました。
えー、泣きました。ポチは泣きました。
今日はジュース飲むのをあきらめました。
とぼとぼと家に帰って聴いたのがこれです。



ROBIN GUTHRIE/Carousel

これ聴いてたらやっと落ち着きました。
ロビンは言わずと知れたコクトーのギターです。
エリザベスが抜けたあと、インストのアルバムを量産してます。
ポチ、ロビンのギター好きだからいいんだけどね。
ボーカルないとちょっとさびしいね。

さあ、気分も落ち着いたんで久々にこれいくか。



YES/Drama

ポチ、メジャーなものは聴かないと思ってたでしょ。
しかも、ジョンのいないイエスなんだなぁ。
普通は危機かこわれものを上げると思うんだけどポチは断然ドラマです。
ジョンがいなかろうと、リックがいなかろうと、ドラマです。
トレバーもジェフも頑張っているドラマです。
かわいそうなトレバーはステージがトラウマになってしまってこの後、プロデュース業に専念するらしい。
イエスのファンはみんなボロクソ、くそみそ、に言うけどこのアルバムちゃんと聴いた事ある?
めちゃくちゃカッコイイよ。スゲー頑張ってるよ。
うう・・・ポチ泣きそう。
頑張っても報われない事ってあるんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿