感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

New Wave Progressive Gothic 耽美派音楽 幻想音楽 11 ASHRA, EURYTHMICS, HUBERT KAH

2010年10月22日 | 音楽
こんにちは。
今回は、ドイツものから。
ASHRA/New Age OF Earth



アシュラは10年ぐらい前にいきなりブレイクしたので、知っている人も多いと思います。
ほんとうはこれでなく、次のブラック・アウツのほうが好きなんだけど、ジャケが最悪なのでこっちにしました。
ギターに映るGOTTSCHINGの悪そうな顔がいけません。
ただ、サウンドはすばらしい。リズムマシンなど使わずに、シーケンスフレーズの上をギターが舞う様は見事です。
この、どや顔さえジャケになっていなければ・・・。おしい。おしすぎる。


EURYTHMICS/Savage



ユーリズミックスのなかでも一番シンプルな作りではないでしょうか。
I Need A Man の無駄をそぎ落としたサウンドは見事です。
男欲しーと叫ぶアンは迫力満点です。
ただ、これをやられると、もう他の打ち込み系ニューウェイブは太刀打ちできません。
この手のサウンドの頂点に立っていると思います。
ユーチューブにアップされたPVは面白いです。
なにげに、このジャケ、気に入ってます。


HUBERT KAH/Golden zeiten



これまた、ドイツのヒューバート・カー(フベルト・カー?)です。
相変わらず、ジャケのセンスないです。
こいつら、ドイツの不良オヤジかっ!(3人とも間違いなくパシリだろうけどね)
しかし、これには、Solo Tu が入っているのです。
何これ、カッコイー。声もいい。
頑張ればできるじゃないの。
一般的には、Engel 07 が有名です。
大昔に、Sony のウォークマンのCMに使われていた曲です。
ほかにも、Suzanne とか、いい曲あります。

今回は、NW系のカッコイイアルバムを集めてみました。(アシュラはちがうね。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MTVで観た (べーシスト)
2012-06-29 08:21:50
こーりんぐ えんじぇる おーせーぶん
クリップに出てくる金髪女子プロレスラーみたいなオンナが印象的。
返信する
ヒューバート・カー (ポチコ)
2012-06-30 07:09:10
ヒューバート・カーって、MTVに出てたんですか?
当時は受けてたんですね。
ポチはリアルタイムでは聴いていなくて、人に教えられて好きになりました。
返信する

コメントを投稿