感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

かくれたポチ的名盤シリーズ Vol.10 YES / Drama

2011年07月21日 | 音楽

 

こんにちは。

今回はこれです。

YES / Drama

唯一、ベストに1曲も入っていない不遇のアルバムです。

やっぱり、ジョン・アンダーソンがボーカルでないから?

このアルバム、凄くカッコいいです。

ポチは特に、最後の曲が好きです。

何て言っても、ベースがカッコいいんだよ。

うねるようなリフがなんとも言えません。

なんでこれベストに入ってないの?

トレバーとジェフリーがいるから人気ないのかな。

この2人、凄く才能あるのに、なんでYESのファンは受け入れなかったんだろうね。

誰が、いようといなかろうと、いいものはいい!

もちろん、危機、こわれものも凄く好きなんだけど、

ポチはこのカッコいいサウンドが大好きです。

このころのプログレって、暗いのがあたりまえー、なんだけど

YESは違ったね。明るいサウンドの中に、力強さがあるんだ。

タイプは違うけどUKなんかにも同じ匂いを感じるよ。

ポチはニューウェイブ系のベースが好きなんだけど、

ドラマで弾いてるクリス(クリス松村じゃないよ。クリス・スクワイヤだよ)

のベースにはまいりました。派手だし、カッコいいし。

では、またねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿