Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆まだまだ修行が足りん…

2005年08月04日 | 料理
餃子の焼き方、ひじょーに難しい。。。
ワタシが家で食べるのは ほとんどパック入りの餃子なんですけど、キレイに焼けたためしがありません
焦がすか水の入れ過ぎでベチャっとなるか…。

先日、zizi18さんとこで餃子の焼き方を教えてもらったので参考にして焼いてみました。

「あぁーちと皮が破けてしまった
でもいつもよりはるかに美味しく焼けました
食べてみると少しだけカリっとなってた

よし!次回からこのやり方で焼くことにしよう
まだまだ…zizi18さんのようにキレイに焼くにはもっと数こなさないとな~

※画像の右上にその餃子が。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~餃子 (かめちゃん)
2005-08-05 21:39:18
私も餃子作ったよ~

皮から~ でもさ

焼き方難しいね(T_T)

私も修行が足りんよぉ



でもうまかったよ~ん\(^^)/

返信する
すご~い!!! (Kazzy)
2005-08-06 22:35:53
皮から作ったとー!?

すごいね~

中国人みたいよ



ホント焼き方難しい。。。

安いフライパンを使ってるせいもあるんだろうけど…。

(ってフライパンのせいにしてみたり。。。)
返信する
餃子 (電話番)
2005-08-08 12:55:56
餃子・・・確かに難しいですよね。

私は、滅多に作らないけど、

皮から作ると大きさがマチマチになってしまい

並べるのも一苦労

でも、作った方が美味しいから、つい

頑張っちゃうんですよねぇ(笑)
返信する
電話番さんへ (Kazzy)
2005-08-08 18:04:18
へぇ~電話番さんも皮から作ったりするんですか~!!!

みんなすごいなぁ~。

ワタシは市販の皮に包むだけでも面倒で嫌なんです

だから餃子はいつもパックのやつ

やっぱ皮から手作りだと美味しいですよね~
返信する
Unknown (ユキ)
2005-08-10 21:26:36
こんにちわ。

餃子ってたしかに難しいってか、家餃子がおいしいと思ったこと一度もない…気がします。

多分、うちのおかん餃子は下手だったと思うんですよね。



んで、私も多分下手なんですよ。この前作ってみたら味があんましないし、時間かかるし……。



なので、パックで買ってきてます。こっちのがおいしくて安い気がします(手間賃)。

ゴハン写真おいしそうですね☆
返信する