かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

保温用お弁当。

2010-12-13 09:22:09 | Weblog
先週は、ママものど風邪をひいて、ちょっとダウン・・・
こどもたちは元気だったんだけど、昨日あたりから、まおは鼻水とせきが。。。
そして、カンタは昨日の夜から突然の下痢・・・
おとといからおじいちゃんも同じように悪かったから、きっと今はやりの感染性胃腸炎。
同じ感染元だろうなぁ。。。
ちょうど一週間前くらいにカズが一度嘔吐したことがあったけど、それかも。
元気も食欲もあるし、早くよくなるといいな。
これから、風邪をひいてしまっても、すぐ治るような体つくりしていかないとね。

先週の土曜日は、幼稚園のクリスマスお遊戯会。
おじいちゃんとおばあちゃんにも見に来てもらいました。
最初に全園児で5曲くらい歌って、最後の曲は今回も手話つきで。
まおもカズもしっかり歌ってました。
よく覚えたもんだよ。。。
そのあと、まおはうさぎの着ぐるみでお遊戯。
カズは、ジャックと豆の木の劇。
ちなみに、役は、鬼の子分。
かなりのはまり役でした。。
鬼のかつらが、思いのほかぴったりで、出てきた途端、笑っちゃったよ。
みんな、上手にできました。

そして、記録用に、お弁当の写真。
保温器にいれるから、チーズとか使えなくて、かわいいお弁当はお休み。
毎回こんな感じです・
  

  

あったかくなるから、肉まきおにぎりはおいしかったみたい。

今日はお遊戯会の代休。
明日カズのお弁当で、あさっては二人ともおにぎりだけの日。
なので、今年のお弁当は明日で最後みたいなもの。
最後のお弁当だけど、きっと冷凍食品の残り物処分のお弁当になりそうです・・・

最新の画像もっと見る