かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

夏だぁ。

2008-07-15 11:03:07 | Weblog
毎日、毎日、暑いよ。。。
夜も、寝る前に部屋をクーラーで涼しくして、
1時間くらいのタイマーをかけて寝るけど、
クーラーが切れると同時に、目が覚める。。。
窓を開けても、ちっとも風ははいってこないし。
また少しクーラーかけたりするけど、まだ風邪が完全に治ってない
カズとまおだから、あんまりいけないよなぁと思って、すぐ切る。
でも、寝れないのは、カズもまおも同じようで、
目はつぶれたまま、汗だくでぐずってるまおも、カズもかわいそうだから、
夜中に、二人をうちわでパタパタあおいであげてます。
そんなのお構いなしに、どんなに暑かろうが、爆睡してるパパ。
子供がちょっと泣いたくらいじゃ起きたためしがない。
こんなとき、やっぱり母親ってすごいなぁって思う。
だけど、おかげで、朝は眠くてしかたないけど。。。

そんな毎日だから、昼間クーラーの効いた部屋でのお昼寝が
こどもたちにとっても、幸せな時間。
気持ちよさそうに、ぐっすり寝てくれます。

昨日は、病院で、2時間も待たされた。
先生が緊急手術がはいったらしくて、それで、待ち時間も長かったみたい。
待ちくたびれて、くたくたでした。
私の症状もだいぶ落ち着いてきてて、もう大丈夫でしょうとのこと。
安心しました。
あとは、元気にこの夏を乗り切らないと!!

最新の画像もっと見る